© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

どんな冬でも満喫

暖かかったり寒かったりと不安定な冬ですが、いかがお過ごしでしょうか。上の写真がどこの頂上かすぐわかる方は、とっても素敵です。

昨月横浜店店長と尾白川山域に出掛けたものの豪雪でスリップし、林道で車のチェーンが切れました。そのため目的地さえ辿り着けずアプローチ敗退のアクシデントを乗り越え、先日懲りずに大谷不動に出掛けてきました。
IMG_6186こちらは定番の本流の滝です、去年の写真と見比べると氷の厚みが薄く、場所によっては水の流れが聞こえます。振り返れば北アルプスがよく見えて最高な日でしたが、気温が上がったせいか時々雪崩が起こっていました。DSC_0535こちらは右岸壁の滝、この色が海外っぽくて自然と魅了されます。大きな滝を楽しく登れるって幸せです。

DSC_0541ご存知の定番の逸品オーバーグローブを新調したのでご紹介させてもらいます。縦走からクライミングまで対応できるなんてグローブは、世の中なかなかありません。

ヘリテイジ ウィンドストッパーオーバーグローブ5本指 7,992円

最初の写真は茅ケ岳、「百の頂に、百の喜びあり」深田久弥の言葉が、浅はかな自分の身にしみます。

松本店 福沢

関連記事

御坂 大幡川 四十八滝沢 沢登り

去る9月30日、カモシカ本店5人と横浜店1名のメンバーで御坂山塊・三ツ峠山の四十八滝沢に行ってきました。 今回クライミングや沢登りの経…

2019年カモシカスポーツ社員研修レポート

10月1日~3日の間、カモシカスポーツ全店でお休みをいただき、社員研修を行いました。 まず初めに、お休みをいただいた期間中、たくさんのお客…

足尾ウメコバ沢中央岩峰右ルート&カザハナ「キャットウォーク」レビュー

天気予報は午後から雨予報でしたが、登れるところまでは登ろうという気持ちでウメコバ沢中央岩峰右ルートに行っていきました。幸い天気予報は外れ、快…

ページ上部へ戻る