© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

どんな冬でも満喫

暖かかったり寒かったりと不安定な冬ですが、いかがお過ごしでしょうか。上の写真がどこの頂上かすぐわかる方は、とっても素敵です。

昨月横浜店店長と尾白川山域に出掛けたものの豪雪でスリップし、林道で車のチェーンが切れました。そのため目的地さえ辿り着けずアプローチ敗退のアクシデントを乗り越え、先日懲りずに大谷不動に出掛けてきました。
IMG_6186こちらは定番の本流の滝です、去年の写真と見比べると氷の厚みが薄く、場所によっては水の流れが聞こえます。振り返れば北アルプスがよく見えて最高な日でしたが、気温が上がったせいか時々雪崩が起こっていました。DSC_0535こちらは右岸壁の滝、この色が海外っぽくて自然と魅了されます。大きな滝を楽しく登れるって幸せです。

DSC_0541ご存知の定番の逸品オーバーグローブを新調したのでご紹介させてもらいます。縦走からクライミングまで対応できるなんてグローブは、世の中なかなかありません。

ヘリテイジ ウィンドストッパーオーバーグローブ5本指 7,992円

最初の写真は茅ケ岳、「百の頂に、百の喜びあり」深田久弥の言葉が、浅はかな自分の身にしみます。

松本店 福沢

関連記事

八重山トレイルレース参加してきました!

6月9日に山梨県上野原市で行われた「八重山トレイルレース」に出場してきました。 昨年2月以来,久々のトレランレース出場でした。ショートの部…

屋久島(白谷雲水峡~淀川小屋)&リベレODレビュー

屋久島が5月の下旬に記録的な豪雨で災害に遭ったことは、ニュースにも取り上げられていたのでご存じの方も多いかと思います。6/4~6/6の日程で…

父の日には

梅雨入り宣言とともに雨模様の日が続きました。思いの外強い雨でちょっとびっくり。天気予報によると今週末もどうやら雨か、週末登山を計画されていた…

ページ上部へ戻る