© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

もふもふスノーの戸隠スキー場から飯縄山へ!

13日はお休みをいただいたので、戸隠高原に行ってきました。

戸隠スキー場のクワッドリフトを2本乗り継ぎ、スノーシューを装着!

なんと1分で瑪瑙(めのう)山に登頂!

IMG_7915

とってもお手軽にピークに立てますよ~

お天気がよかったら、目の前に戸隠連峰、北アルプスの山並みに、槍ヶ岳まで見渡せる絶景ポイントなんです。

昨日からの降雪で、膝上のサラサラパウダー!

絶好のスノーシュー日和です。

飯縄山めざして、瑪瑙山をいったん下ります。

FullSizeRender

びっくりするぐらいの、底なしのパウダースノーに大興奮でくだってみたものの・・・

下地がまだできていないのか、エアースポットに足をとられたり、非力な女子二人のラッセルも限界に・・・

コルまで行って、泣く泣く引き返してきました。

IMG_7926

一瞬の晴れ間に飯縄山の全貌が。

飯縄山の頂き遠かった・・・

気を取り直して、ゲレンデの端っこをスノーシューでおります。

IMG_7929

ゲレンデ内でも十分楽しかった~

約1時間弱でリフト乗り場に到着。

頂上にたどり着かなくてもお腹はすきます。

IMG_7935

戸隠に来たらやっぱりお蕎麦!

いつも行列になるうずら家さん。今日は大雪のせいか空いてました。

あたたかいお蕎麦もいいですね。体の芯から温まりました。

みなさんもぜひスノーシューもって戸隠に出掛けてみませんか?

お泊りでしたら、ぜひ山宿 戸隠小舎へ。お食事がとっても美味しいです。

カモシカのオリジナル・ヒマラヤンカレーはこちらで作っていただいてるのです。

フリーズドライとは思えない本格カレーをお試しあれ! 戸隠小舎オリジナルヒマラヤンカレー

ご自宅でお料理するならヒマラヤンパウダーをどうぞ!レシピ付きです。

松本店 村山

 

関連記事

ペツル プロフェッショナル新製品説明会

先日ペツルのプロフェッショナル新製品説明会に参加してきました!新商品の説明だけでなく、実際の使用感なども確認してきました。来年度もたくさんの…

GONTEXテーピング講座

カモシカスポーツでは定期的にテーピング講座を開催しています。 先日、本店でも開催し大盛況でした。 講師には、株式会社ジーオーエヌ…

朝トレランコース下見編

1月30日、2月9日に予定している朝トレランのコースの下見に行ってきました。 スタートはJR田浦駅です。 この日は1月にしては暑すぎ!で…

ページ上部へ戻る