© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

アークテリクスより超軽量ウィンドシェル「インセンドフーディ」が入荷!

まだ肌寒さが残るこの時期に活躍すること間違いなしのウィンドシェル。
登山・トレランにおすすめのアークテリクス「インセンドフーディ」をご紹介します!

薄目の生地でポケットの少ないシンプルなウィンドシェル。重量は125g。本体価格16000円。

ポケットは腰の位置に1つだけ。ここにジャケットを収納することができるポケッタブル仕様。

袖口と腰の位置にリフレクター付き。

フードを被るとぴったりと頭を覆うようなデザインになっています。ツバの部分にはフレームが入っているので立体的でストレス無く被る事が出来ます。

写真のようにフードを丸めて止められるようになっています。すっきりと綺麗にまとまるところがアークテリクスらしい細かなこだわりを感じます。

写真だと伝わりにくいですが、蒸れやすい脇部分は抜けやすい生地になっています。

収納するときはポケット部分にまとめていって…

コンパクトに手のひらサイズの大きさに収納が出来ます。

 

無駄を可能な限り排除し、それでいて最低限の使いやすさを残し、決して「あー、もう。使いにくい!」とならないシンプルなウィンドシェルです。
いまごろの肌寒い時期や、夏には北アルプス・南アルプス・八ヶ岳などの風が吹く稜線歩きにもバッチリ使えます。
収納時もポケッタブルで手のひらサイズ。ザックに入れていても邪魔にならない大きさと重量がナイスです。

この手のウィンドシェルを一枚持っているだけで色々快適で、遊び方によっては一年中使えるアイテムです。

 

ぜひ店頭でチェックしてみて下さい!

 

横浜店 茂垣

関連記事

八重山トレイルレース参加してきました!

6月9日に山梨県上野原市で行われた「八重山トレイルレース」に出場してきました。 昨年2月以来,久々のトレランレース出場でした。ショートの部…

屋久島(白谷雲水峡~淀川小屋)&リベレODレビュー

屋久島が5月の下旬に記録的な豪雨で災害に遭ったことは、ニュースにも取り上げられていたのでご存じの方も多いかと思います。6/4~6/6の日程で…

父の日には

梅雨入り宣言とともに雨模様の日が続きました。思いの外強い雨でちょっとびっくり。天気予報によると今週末もどうやら雨か、週末登山を計画されていた…

ページ上部へ戻る