© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

グリベル シグマK8G

今年の4月から発売している、グリベルのカラビナ「シグマK8G」のご紹介です。オートロックカラビナの中では一般的な捻ってゲートを開けるタイプに対して「シグマK8G」はツインゲートと呼ばれるシステムを採用しています。使ってみると意外と使いやすくてビックリしました。

このように中指で外側のゲートを押し開けてセットします。

このように中指で外側のゲートを押し開けてセットします。


このカラビナの利点は構造が単純なので、故障や冬期に凍結してしまって、使用できなくなる可能性も低そうです。さらに高強度!なんと30KNもあります!
また支点から取り外す時はノーマルタイプのカラビナと同じくらい簡単に取り外せることが出来ます。

①外側と内側のゲートの中に指を入ます。

①外側と内側のゲートの中に指を入ます。

②ゲートを開きます。

②ゲートを開きます。

③普通のカラビナと同じように引っ張るだけ!

③普通のカラビナと同じように引っ張るだけ!

私はメトリウスのPASにつけて、使用していますがなかなか調子いいです。ぜひ手に取って触ってみて下さい。

グリベル 
シグマK8G ¥2,000(税込¥2,160)

本店 西出

関連記事

ペツル プロフェッショナル新製品説明会

先日ペツルのプロフェッショナル新製品説明会に参加してきました!新商品の説明だけでなく、実際の使用感なども確認してきました。来年度もたくさんの…

GONTEXテーピング講座

カモシカスポーツでは定期的にテーピング講座を開催しています。 先日、本店でも開催し大盛況でした。 講師には、株式会社ジーオーエヌ…

朝トレランコース下見編

1月30日、2月9日に予定している朝トレランのコースの下見に行ってきました。 スタートはJR田浦駅です。 この日は1月にしては暑すぎ!で…

ページ上部へ戻る