© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

ストレッチ抜群のジャケットです ファイントラック/エバーブレスアクロ

今日も東京は快晴。いい天気です。気温はちょっと高めでしょうか。日差しの中、体を動かしているとちょっと汗ばむくらい。でも快適です。もっとも週末は天気が崩れ寒くなるとか。だんだん冬が近づいているようです。

さて、今シーズンの秋冬物もずいぶん揃ってきましたが、その中でちょっとびっくりなジャケットが入ってきました。

IMG_1714

ファイントラックのエバーブレスアクロジャケット。今シーズンのニューモデル。雪山用のハードシェルです。

このジャケット、とにかくよく伸びるんです。のびのびです。羽織って腕を動かすとビックリするくらいのストレッチ性。その秘密は背中にあります。

IMG_1716

この背面のエバーブレスニットパネル部分、ヨコストレッチなんと196%。タテは137%です。ちなみに前身頃の生地はヨコ121%、タテ112%です。まぁ、この辺り着ればわかります。すぐに実感できるはずです。百聞は一見にしかずと言うところでしょうか。

このジャケットはこれだけではありません。なんと、

IMG_1721

パウダーハーネスがついており、裾がずり上がるのを防ぎます。
ジャケットの裏側、裾部分にストレッチテープがあり、それを背中から前へ持ってきてバックルでパチンととめます。これによって例えば深雪のラッセル時でも裾はまくりあがりません。もちろんハーネスとも干渉しません。良く考えられています。

さらに

IMG_1726

袖口はダブルカフ。雪や寒気の侵入を防ぎます。

さらにさらに

IMG_1719

ポケットは胸部に二つ、さらに内ポケットが左右に一つづついており収納性も抜群です。しかも左胸には上の写真のようにギアループまでついています。グローブなど小物をちょっとホールドするのに便利です。こんなループが欲しかった。

その他、フードはヘルメット対応でリンクベントもついています。

IMG_1723

男性用で2カラー、ファイアレッドとアルパインブルー。

IMG_1725

女性用でもスイートローズとコメットブルーの2カラーを扱っております。

今までになかったジャケットです。本当にびっくり。ぜひぜひ袖を通してみてください。わかるはずです。

みなさんのご来店お待ちしております。

 

ファイントラック/エバーブレスアクロジャケット
メンズ:S~XL 530g
¥39500-
ウイメンズ:S~L 475g
¥38500-
*価格は本体価格

 

本店:横井

関連記事

靴は足に合わせて、山に合わせて スカルパ/ZGトレックとマルモダーラプロ

緊急事態宣言も解除され、そろそろ山も解禁か?そこで、ちょっと高尾山まで。例年ですとこの時期、セッコクが見られるはず、しかしこの冬は超が付くく…

風を防ぐ おすすめウインドシェル

おっ、今日は朝からいい天気。梅雨入りしていないけど梅雨の晴れ間みたいな。 ここ数日、東京近辺もなんだか冴えない天気が続いていまして、そろそ…

エーデルリッド「キングレット」「ハミングバード」

緊急事態宣言も解除され、コロナウイルスへの感染予防を徹底したうえで徐々にではありますが登山やクライミングが行えそうですね。150年の伝統があ…

ページ上部へ戻る