© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

トレラン+アルファ

4月26日(火)晴れ
横浜店スタッフ・大和田・齊藤・茂垣・小玉+横浜店のお客様のNさんの5名でトレランに行ってきました。

DSC03609

この季節にしては多めの荷物。その理由は後ほど・・・

JR逗子駅をスタートして、ロードを走り森戸川林道へ。
DSC03612林道の終点から乳頭山に登り、
DSC03619DSC03621練習中のクライマーたちで賑わう鷹取山通過し、六浦霊園方面へ。
DSC03623最後はロードを走って野島公園に到着!約18kmコースとなりました。
公園でみんなで昼食やビールを楽しみ一休みした後、この日の核心部へと!

神奈川県在住の方は【野島公園】でもしかしたら感づいているかもしれませんが、
この公園には横浜市でただ1つ残された自然海浜があり、この時期には潮干狩りが楽しめるのです!

タイトルにもあった【+アルファ】今回は潮干狩りです!

DSC03626各々熊手とバケツを取り出し、浜辺をほじくり返しあさりを採って、
どんな料理で食べようかと夢を膨らませながら楽しんできました。
次は何を【+アルファ】して楽しもうかな?

 

ボンゴレ・味噌汁・酒蒸し・アクアパッツァで美味しく頂きました。
横浜店・齊藤

関連記事

アークテリクス「C-quence Harness」

アークテリクスから、「ブランドの原点であるクライミング用ハーネス」の新製品が入荷しました。 その名も「C-quence Harness」(…

クロスオーバードーム2G

新作 クロスオーバードーム第2世代 2nd Generation レビュー

2015年に登場し超軽量シェルターという新たなジャンルを切り開いたクロスオーバードームが、第2世代-2ndジェネレーションへ進化しました。 …

赤岳ショルダーリッジ右ルート

3月16日に「赤岳ショルダーリッジ右ルート」に行ってきました。人気ルートの赤岳主稜のすぐ隣にありながら、登攀したことある人は意外と少ないと思…

ページ上部へ戻る