© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

スマホの携帯もこれで解決 パーゴワークス/スナップ

関東も6月11日に梅雨入り、、、。さてさて、いよいよ雨の季節到来です。ところで今年の梅雨入りした日、11日は傘の日、、、。傘の日に梅雨入りとは今年は何ともタイミングの良い日に梅雨入りしたものです。

春夏の新製品が続々入荷中のカモシカですがその中にあって昨年登場し、あっという間に売りきれてしまった人気のモデルが今シーズン入荷しております。

お待たせしました、パーゴワークスのスナップであります。今シーズンはカラーもアーバングレーとダークベージュが追加され全3色に。落ち着いた色合いが何とも言えずたまりません、、、。

このスナップ、パックのショルダーに取り付けるととても便利なんです。まるでショルダーベルトにドラえもんポケットがついたかのようで、、、

中はこのように、、、スマホは入るはキーホルダーがついているので鍵も収納できるし、ペン差しもあるので山行記録をとる時も便利だし、もちろんメモ帳だって。いやはや、こんな小さいのに驚きの収納力です。

そもそも夏は薄着になるのでスマホをどこに入れるか困りませんか。Tシャツにはポケットないし、、、パックの中に入れといてもイイんですけど取り出すのがちょっと面倒、、、ましてや、そのために一瞬のシャッターチャンスを逃してしまったらそれはもう悲劇であります。あぁ、なんて取り返しのつかないことを、、、と後悔してもまさにあとの祭り、、、後悔先に立たず、、、。大体頻繫に使う装備は身体の前面にあった方が何かと都合が良いものです。

装備を前面にと言う点では同社のスイングやパスファインダーも便利です。これらのモデルも驚きの収納力ですが、時にはこれほどの収納力は必要ないと思う時も。よく通いなれた山、勝手知ったるコースであれば地図、コンパス等はそうそう頻繁に取り出すことはありません。むしろスマホぐらい。だからスマホと何か一品、少しの装備が入ればOK。そんな時にとても便利なのがこのスナップなのです。

ただし、最近のスマホのサイズは色々ありまして結構大きいサイズは難しいかもしれません。そのあたりはぜひお店で収納可能かどうかご自身のスマホを入れてみて確認するのが良いかもしれません。

取り付けはいたって簡単。パックのショルダーに付けて背面のベルクロでキュッとしめればOK。その際、チェストストラップを真ん中の穴に通せば下にずれ落ちません(またはトップに付いているナスカンを利用しても良いのですが)。ベルクロを使って取り付けていますので取り外しも簡単。ここが意外と重要でして、例えば急な雨の時、サッと外してパックの中に避難!なんてこともすぐできるし、他のパックに移設するのにも煩わしさ一切なし!!いやいや、よく考えられています。

パックのショルダーに取り付けるとこのように。

ちなみに私は山でも通勤でも使っております、、、本当に便利。買ってよかった。不思議なもので、いやはや、これは良いものだと思うと人にも薦めたくなるもので、このスナップもそんな一品です。あぁ、あなたにも使ってほしい、、、。

 

パーゴワークス/スナップ
容量:0.5ℓ
重量:85g
サイズ:8x19.5x4.5cm
カラー:アーバングレー、ダークベージュ、ブラック
¥3500-(本体価格)

 

横浜:佐藤

関連記事

202012/22

マンタテックあります スカルパ/マンタテック

いよいよ年も押し詰まってきました、、、でもやっぱり今年はいつもと違う年の瀬、、、言ってもしょうがないんだけど、、、。何だか「師走」感があまり…

今度の休日は家族みんなでクライミング ボリエール/ニンジャジュニア

気が付けばもうすぐ11月も終わり、、、師走です。例年ですと時がたつのは早いですね と言うところですが今年はもう何が何だかわからない、、、。次…

朝トレラン自主練です

11月1日(日)久しぶりに田浦方面にトレランに行ってきました。 今日のコースはJR田浦駅~田浦梅林~乳頭山~中尾根~森戸川~馬頭観音~沼間…

ページ上部へ戻る