© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

ファイントラック/ドラウトポリゴン3フーディあります

今日の東京は朝から快晴。日中日差しがあるとちょっと汗ばむくらい。しかし天気予報だと週末天気が崩れ気温もグッと下がるようです。これで近郊の山の紅葉も進むのでしょうか。 さて、本格的な冬を前に本日は今シーズンの新しい保温着の話題です。

IMG_1489

ファイントラックのニューモデル、ドラウトポリゴン3フーディ。 一言でいうといわゆる化繊綿のジャケット。しかしその中に使われている保温材は従来の綿ではありません。

IMG_1493

その中身はポリエステルのシート状立体構造保温材「ファインポリゴン」です。上の写真がそれです。一見すると和紙をクシャクシャとしたような感触。この凹凸にデッドエアをため込みます。そしてこのシートを重ねることにより保温性能を高めます。今までの綿とは全く違う発想で作られたこの素材は濡れに対して強いという特長を持ちます。

そして、このジャケット、保温着としては珍しく快適なストレッチ性を持っています。アンダーや中間着にストレッチ性があってもその上に重ねるものにストレッチ性がなければなかなか動きにくいものです。その点このドラウトポリゴン3なら快適なものです。ストレスフリーと言っても良いかもしれません。このあたり、ぜひ袖を通して実感してもらいたいです。

IMG_1503

裏地には吸汗性のある生地を使っています。これにより汗を素早く吸い、拡散し、蒸散させます。

もちろんファイントラックですからリンクベントついています。ポケットは右胸についています。ちなみにファイントラックの区分ですとこのジャケットはL3に該当します。

今までになかった発想で作られたドラウトポリゴン3フーディ。いかがですか。

この他にも秋冬のウエア随分と充実してきました。ぜひあなたのお気に入りとなる一着を見つけてください。
皆さんのご来店お待ちしております。

 

ファイントラック/ドラウトポリゴン3
メンズ
サイズ:S~XL
重量:415g
¥24800-(本体価格)

ウイメンズ
サイズ:S~L
重量:360g
¥24000-(本体価格)

*ファインポリゴン使用枚数:胴3枚、腕・フード2枚
*収納袋付

 

本店:横井

 

関連記事

八重山トレイルレース参加してきました!

6月9日に山梨県上野原市で行われた「八重山トレイルレース」に出場してきました。 昨年2月以来,久々のトレランレース出場でした。ショートの部…

屋久島(白谷雲水峡~淀川小屋)&リベレODレビュー

屋久島が5月の下旬に記録的な豪雨で災害に遭ったことは、ニュースにも取り上げられていたのでご存じの方も多いかと思います。6/4~6/6の日程で…

父の日には

梅雨入り宣言とともに雨模様の日が続きました。思いの外強い雨でちょっとびっくり。天気予報によると今週末もどうやら雨か、週末登山を計画されていた…

ページ上部へ戻る