© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

ペツル プロフェッショナル新製品説明会

先日ペツルのプロフェッショナル新製品説明会に参加してきました!新商品の説明だけでなく、実際の使用感なども確認してきました。来年度もたくさんの新製品が発売されます。もうしばらくお待ちください!

下降器のアイディ―やリグを使用しての登下降の練習風景です。

新製品のレスキュー用下降器「マエストロ」を使用して200㎏の重りの引き上げ作業風景。1/5システムで作業を行いましたが、2人で引き上げるのは大変でした。

マエストロとアイディーをそれぞれ引き上げ作業と下降作業で使用して比較しました。マエストロはレスキューを想定して作られているだけあって、とても使いやすかったです。

カモシカスポーツ全店で有資格スタッフが複数名づつ在籍しております。ペツルの新製品のことはもちろん、プロフェッショナル製品でのご質問などお気軽にお問い合わせください。

本店 西出

関連記事

気持ちのいいアンダーウエア着ていますか-ファイントラック/ドライレイヤークール

ここのところ毎日梅雨らしい天気が続いております、、、。何と言うか、、、う~ん、冴えない空模様、、、。まっ、梅雨ですからね、仕方ないんですけど…

ドイツのクラフトマンシップ溢れる LOWA TAHOE PRO Ⅱ GT

いやぁ~いよいよです。今週金曜日、開幕!そうです、プロ野球です。いよっ、待ってました!!本当は3月開幕だったのに。長かった、、、本当にここに…

スマホの携帯もこれで解決 パーゴワークス/スナップ

関東も6月11日に梅雨入り、、、。さてさて、いよいよ雨の季節到来です。ところで今年の梅雨入りした日、11日は傘の日、、、。傘の日に梅雨入りと…

ページ上部へ戻る