© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

ペツル プロフェッショナル新製品説明会

先日ペツルのプロフェッショナル新製品説明会に参加してきました!新商品の説明だけでなく、実際の使用感なども確認してきました。来年度もたくさんの新製品が発売されます。もうしばらくお待ちください!

下降器のアイディ―やリグを使用しての登下降の練習風景です。

新製品のレスキュー用下降器「マエストロ」を使用して200㎏の重りの引き上げ作業風景。1/5システムで作業を行いましたが、2人で引き上げるのは大変でした。

マエストロとアイディーをそれぞれ引き上げ作業と下降作業で使用して比較しました。マエストロはレスキューを想定して作られているだけあって、とても使いやすかったです。

カモシカスポーツ全店で有資格スタッフが複数名づつ在籍しております。ペツルの新製品のことはもちろん、プロフェッショナル製品でのご質問などお気軽にお問い合わせください。

本店 西出

関連記事

山のレシピ本あります

今シーズンは超がつくくらいの暖冬なので天気が良いとすっかり春めいてきます。まっ、先週春一番も観測しましたし、もう春だっ!と言ってもいいのかな…

2月23日朝トレランリポート

2月23日(日)朝トレランを行いました! 本日のコースはJR港南台駅~関谷奥見晴台~金沢自然公園~京急金沢文庫駅までの約11キロです。 …

ブラックダイヤモンドのアプローチシューズ、セッション

ここ数日横浜は暖かい日々が続いております、、、。2月だけど、、、。やっぱり暖冬、、、。何ともぬるい、、、。2月だけど、、、。いいんだか悪いん…

ページ上部へ戻る