© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

ペツル新製品 ボレオ

ペツルの新製品ヘルメット「ボレオ」が入荷しました!
外側はABS樹脂製シェルで覆い、内側 は 発泡ポリプロピレンで頭部「全体」を覆うことにより高い保護性能を有しています。ペツル独自の保護基準 TOP AND SIDE PROTECTION を満たしており、前部、側部、後部からの衝撃にも対する保護性能があります。

左がボレオ、右がエリア。全体がしっかりカバーされているのが一目瞭然です。

通気孔が大きく日本の蒸し暑い季節でも快適に使用できそうです。通気口が大きいと冬は寒いの?と疑問をお持ちの方いるかと思いますが、私の経験では通気口の多いヘルメットを使用して夏を快適に過ごせるメリットは、冬に寒いというデメリットをはるかに上回ります。冬の寒い時はバラクラバを装着しハードシェルのフードを被れば、頭部の寒さはほとんど気にならないと思います。もちろん通気口が少ない方が暖かいとは思いますが…

高い耐久性、保護性能を備えシチュエーションを選ばずに、使用できるヘルメットになっております。
サイズはS/MとM/Lの2種類、カラーは4種類です。別売のバイザービジョンも取り付け可能です。

 

ペツル
ボレオ ¥9,500(税込¥10,260)
重量: 285g(S/M)、295g(M/L)

本店 西出

関連記事

秋の夜長に備えて。新刊書籍入荷してます。

朝晩少しずつ涼しい日が増えてきました。 秋が近くなってきましたね。 そんな最近入荷しました新刊本のご紹介です。 枻出版からPEAKS特…

2020年10月3日「かもフェス」中止のお知らせ

2020年10月3日(土曜日)にカモシカスポーツ山の店松本店にて開催を予定しておりましたフリーマーケットイベント「第12回 かもフェス」です…

軽く軽く スカルパ/マーベリックミッドGTX

残暑お見舞い申し上げます。 いやぁ、本当に毎日暑い、、、。気温もそうですがマスクが辛い、、、。たかがマスクと思っていたけれどこれほど辛いも…

ページ上部へ戻る