© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

ペツル新製品 ボレオ

ペツルの新製品ヘルメット「ボレオ」が入荷しました!
外側はABS樹脂製シェルで覆い、内側 は 発泡ポリプロピレンで頭部「全体」を覆うことにより高い保護性能を有しています。ペツル独自の保護基準 TOP AND SIDE PROTECTION を満たしており、前部、側部、後部からの衝撃にも対する保護性能があります。

左がボレオ、右がエリア。全体がしっかりカバーされているのが一目瞭然です。

通気孔が大きく日本の蒸し暑い季節でも快適に使用できそうです。通気口が大きいと冬は寒いの?と疑問をお持ちの方いるかと思いますが、私の経験では通気口の多いヘルメットを使用して夏を快適に過ごせるメリットは、冬に寒いというデメリットをはるかに上回ります。冬の寒い時はバラクラバを装着しハードシェルのフードを被れば、頭部の寒さはほとんど気にならないと思います。もちろん通気口が少ない方が暖かいとは思いますが…

高い耐久性、保護性能を備えシチュエーションを選ばずに、使用できるヘルメットになっております。
サイズはS/MとM/Lの2種類、カラーは4種類です。別売のバイザービジョンも取り付け可能です。

 

ペツル
ボレオ ¥9,500(税込¥10,260)
重量: 285g(S/M)、295g(M/L)

本店 西出

関連記事

八重山トレイルレース参加してきました!

6月9日に山梨県上野原市で行われた「八重山トレイルレース」に出場してきました。 昨年2月以来,久々のトレランレース出場でした。ショートの部…

屋久島(白谷雲水峡~淀川小屋)&リベレODレビュー

屋久島が5月の下旬に記録的な豪雨で災害に遭ったことは、ニュースにも取り上げられていたのでご存じの方も多いかと思います。6/4~6/6の日程で…

父の日には

梅雨入り宣言とともに雨模様の日が続きました。思いの外強い雨でちょっとびっくり。天気予報によると今週末もどうやら雨か、週末登山を計画されていた…

ページ上部へ戻る