1. HOME
  2. 入荷情報
  3. アークテリクスより超軽量ウィンドシェル「インセンドフーディ」が入荷!
入荷情報

アークテリクスより超軽量ウィンドシェル「インセンドフーディ」が入荷!

まだ肌寒さが残る春の時期に活躍すること間違いなしのウィンドシェル。
登山・トレランにおすすめのアークテリクス「インセンドフーディ」をご紹介します!

薄目の生地でポケットの少ないシンプルなウィンドシェル。重量は125g。本体価格16000円。

ポケットは腰の位置に1つだけ。ここにジャケットを収納することができるポケッタブル仕様。

袖口と腰の位置にリフレクター付き。

フードを被るとぴったりと頭を覆うようなデザインになっています。ツバの部分にはフレームが入っているので立体的でストレス無く被る事が出来ます。

写真のようにフードを丸めて止められるようになっています。すっきりと綺麗にまとまるところがアークテリクスらしい細かなこだわりを感じます。

写真だと伝わりにくいですが、蒸れやすい脇部分は抜けやすい生地になっています。

収納するときはポケット部分にまとめていって…

コンパクトに手のひらサイズの大きさに収納が出来ます。

 

可能な限り無駄を排除し、それでいて最低限の使いやすさを残し、決して「あー、もう。使いにくい!」とならないシンプルなウィンドシェルです。
いまごろの肌寒い時期や、夏には北アルプス・南アルプス・八ヶ岳などの風が吹く稜線歩きにもバッチリ使えます。
収納時もポケッタブルで手のひらサイズ。ザックに入れていても邪魔にならない大きさと重量がナイスです。

このくらいのウィンドシェルを一枚持っているだけで色々と快適で、遊び方によっては一年中使えるアイテムです。

ぜひ店頭でチェックしてみて下さい!

横浜店 茂垣