© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

冬の足慣らしに

先日、横浜店店長と八ヶ岳の三叉峰ルンゼ・石尊稜に行ってきました。

DSC_0444暖かい日が続いて氷結が心配でしたが、ルンゼの滝はこんな感じでした。一部の滝は溶けて落ちた様子もあり、残念なところもありました。

DSC_0446ルンゼ内は楽しく目一杯ロープを伸ばしていきます。
DSC_0466私事ですが冬はスマートウールのアンダーウェアを着ています、化学繊維とはまた違った温かさが魅力です。切実に温かさほしいなら、肌に触れるアンダーウェアにこだわることが一番効果があるのかもしれません。過去にもボーダー柄はありましたが、今年はこんな非対称の遊び心あるデザインが登場しています。ちなみにジップアップもございます。

スマートウール NTSミッド250パターンクルー 12,528円(税込)

DSC_0450石尊稜上部岩壁はしっかり真っ白、サイズ0.75以下のカムが有効でした。冷たい海老の尻尾がたくさんで美しい景色でした。

それなりに寒かったので、とりあえず冬山シーズンが始まった感じがします。

松本店 福沢

関連記事

202010/22

富士山麓トレイルへ

10月19日(月)に例年10月初旬に行われるトレランレースである富士山麓トレイルのコースを走りに行ってきました。 メンバーは大和田、齊藤、…

ブラックダイヤモンドNEWピッケル

ピッケルは歩行の補助や登攀のためや、滑落停止、整地作業、確保支点としてなどシンプルな道具ゆえに様々な用途で使用できます。そして道具としての耐…

おすすめしたいレースアップシューズ アンパラレル/アップレース

10月も半ばなんですけど何だかちょっと暑かったり、でも肌寒かったりと服選びに困ってしまいます、、、。まっ、でもこうやって少しずつ季節は進むの…

ページ上部へ戻る