© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

冬の足慣らしに

先日、横浜店店長と八ヶ岳の三叉峰ルンゼ・石尊稜に行ってきました。

DSC_0444暖かい日が続いて氷結が心配でしたが、ルンゼの滝はこんな感じでした。一部の滝は溶けて落ちた様子もあり、残念なところもありました。

DSC_0446ルンゼ内は楽しく目一杯ロープを伸ばしていきます。
DSC_0466私事ですが冬はスマートウールのアンダーウェアを着ています、化学繊維とはまた違った温かさが魅力です。切実に温かさほしいなら、肌に触れるアンダーウェアにこだわることが一番効果があるのかもしれません。過去にもボーダー柄はありましたが、今年はこんな非対称の遊び心あるデザインが登場しています。ちなみにジップアップもございます。

スマートウール NTSミッド250パターンクルー 12,528円(税込)

DSC_0450石尊稜上部岩壁はしっかり真っ白、サイズ0.75以下のカムが有効でした。冷たい海老の尻尾がたくさんで美しい景色でした。

それなりに寒かったので、とりあえず冬山シーズンが始まった感じがします。

松本店 福沢

関連記事

八重山トレイルレース参加してきました!

6月9日に山梨県上野原市で行われた「八重山トレイルレース」に出場してきました。 昨年2月以来,久々のトレランレース出場でした。ショートの部…

屋久島(白谷雲水峡~淀川小屋)&リベレODレビュー

屋久島が5月の下旬に記録的な豪雨で災害に遭ったことは、ニュースにも取り上げられていたのでご存じの方も多いかと思います。6/4~6/6の日程で…

父の日には

梅雨入り宣言とともに雨模様の日が続きました。思いの外強い雨でちょっとびっくり。天気予報によると今週末もどうやら雨か、週末登山を計画されていた…

ページ上部へ戻る