© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

小賀坂スキー 2016-2017 ニューモデル入荷

 

異常なほど積雪量が少なかったシーズンも終わり スキーフォーラム2016を

かわきりに来シーズンモデルが少しずつ入荷してまいりました。

そこで試乗した感想をご紹介させて頂きます。

オガサカスキー

TC-SH+FL585

 

試乗レポートⅠ

昨年のモデルTC-SFのフレックスパターン・アーチベンド・バランスが変更されスイートスポットが広がった。

低速においても無理なくスーと思い通りのターンが描けるスキー。

ターン前半の雪面へのタッチが良くスムーズにスキー全体が小回りの回転弧に馴染んでくる感じ。

エッジ角によってズレもキレも自由自在で整地からコブ斜面まで使いこなせる小回り専用モデル。

☆2016-2017 スキーウエア予約受付中

 各メーカーの締め切りは下記です。

デサント    7月15日

フェニックス  7月13日

ゴールドウィン 7月18日

ミズノ     7月18日

オンヨネ    7月18日

皆様のご来店お待ちしております。

by 渡辺

関連記事

八重山トレイルレース参加してきました!

6月9日に山梨県上野原市で行われた「八重山トレイルレース」に出場してきました。 昨年2月以来,久々のトレランレース出場でした。ショートの部…

屋久島(白谷雲水峡~淀川小屋)&リベレODレビュー

屋久島が5月の下旬に記録的な豪雨で災害に遭ったことは、ニュースにも取り上げられていたのでご存じの方も多いかと思います。6/4~6/6の日程で…

父の日には

梅雨入り宣言とともに雨模様の日が続きました。思いの外強い雨でちょっとびっくり。天気予報によると今週末もどうやら雨か、週末登山を計画されていた…

ページ上部へ戻る