© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

【5月発売 予約受付】書籍「山人生いい加減 登山家・高橋和之の歩んだ道」が発刊されます!

オンラインショップ 橋本です。

この度、登山家・カモシカスポーツの創業者でもある、高橋和之の半生を描いた書籍

「山人生いい加減 登山家・高橋和之の歩んだ道 (小林千穂 著 / 信濃毎日新聞社)」

が発刊されます。

なお、カモシカスポーツ各店・カモシカオンラインショップでは通常版(5月16日販売開始)に加え、高橋和之サイン入り限定版(5月22日販売開始)をご用意致します!

※カモシカスポーツ各店・カモシカオンラインショップで予約販売を受付中です。
※5月9日更新:「高橋和之サイン入り限定版」につきましては予約受付を終了致しました。ご予約頂きまして誠にありがとうございました。

 

「初心者にも親切な登山用品店を」一人の青年の原点となる想いは、その後多くの人たちを巻き込みながら、グランドジョラス北壁へ、ダウラギリIV峰へ、厳冬のローツェ・エベレストへ、そしてチョ・オユー8,000mの大空へ ―

経営者として、そして登山家として、エンターテイメントな人生を駆け抜けた(そしてこれからも!?)「ダンプさん」の痛快なる大冒険と挑戦の記録。人生を「楽しむ」秘訣がここにあります。ぜひこの機会に手に取ってみて下さい!

 

書籍紹介(信濃毎日新聞社より)

登山用品店カモシカスポーツのオーナーにして登山家でもある高橋和之の半生記。医師で登山家である今井通子さんを妻に持ち、登山具の販売店とメーカー2社を経営する事業家として成功する一方で、世界最難関の壁といわれたヨーロッパアルプスのグランド・ジョラス北壁登攀をはじめ、世界第6位の高峰チョ・オユーからパラグライダーで飛び、最高所飛行の世界記録樹立など、数々の大冒険に挑んできた。
「ダンプ」というあだ名で多くの山人たちに親しまれる高橋和之のエネルギッシュでドラマチックな人生の物語。山岳ライターの小林千穂さんが、ダンプさんはじめゆかりの人々へのインタビューを通してひもときました。

 

高橋 和之 略歴

株式会社カモシカスポーツHP 「創業者メッセージ」より

 

●目次
プロローグ ダンプさんとの出会い
第1章 新鮮なアイデアがヒット商品を生み出す
第2章 コンプレックスを山で克服
第3章 カモシカスポーツは若い山ヤの「梁山泊」
第4章 登山界の大スターとの恋
第5章 結婚記念に登ったのはジョラス北壁
第6章 運を自らに呼び寄せる人
第7章 2人のリーダーシップ
第8章 空飛ぶダンプさん
第9章 大親友のレスキューにかけた夢
第10章 山は差別も逆差別もしない
第11章 これからのカモシカスポーツ
第12章 安曇野での暮らし

四六判並製 248ページ

 

 

オンラインショップ 橋本

関連記事

八重山トレイルレース参加してきました!

6月9日に山梨県上野原市で行われた「八重山トレイルレース」に出場してきました。 昨年2月以来,久々のトレランレース出場でした。ショートの部…

屋久島(白谷雲水峡~淀川小屋)&リベレODレビュー

屋久島が5月の下旬に記録的な豪雨で災害に遭ったことは、ニュースにも取り上げられていたのでご存じの方も多いかと思います。6/4~6/6の日程で…

父の日には

梅雨入り宣言とともに雨模様の日が続きました。思いの外強い雨でちょっとびっくり。天気予報によると今週末もどうやら雨か、週末登山を計画されていた…

ページ上部へ戻る