© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

2014年末山行 涸沢岳西尾根~奥穂高岳・北穂高岳

今年の年末山行は、涸沢岳西尾根~奥穂高岳・北穂高岳に行って来ました!いよいよ入山!林道のラッセルからスタートです。
樹林帯を抜けると景色が開けてきます。危険箇所はロープを出して慎重に登ります。
振り返ると自分たちのトレースがはっきり見え充実感に満たされます。
白出しのコルで幕営していよいよアタックです。写真はコルから見る、奥穂高岳への梯子場です。白出しのコルに幕営して、いよいよ奥穂高岳にアタック。
天気は良いのですが、とにかく風が強い!!
気をつけていないと、すぐに顔が凍傷になってしまうほど。
12/29に無事下山することができました。
  白出しのコルから見る、前穂高岳北尾根。
北穂高岳を望む。

やっぱりオススメしたいのがこれ!ヘリテイジのオーバーミトン!
今回の山行でももちろん使用しました。
いい所を挙げていくと、濡れてもすぐに乾く、凍ってもしっかり動かせる、
親指以外の指がまとまっているので暖かい、
肘近くまでカバーしているので雪が入りにくい、などなど(まだまだあります!)
長期山行やラッセルがある山行ではどうしてもグローブは濡れてくると思います。そんな山行に特におすすめです。
操作性は5本指タイプに劣りますが、努力で解決できます。慣れれば問題ありません!
ぜひ一度お試しあれ!
ヘリテイジ
オーバーミトン ¥4095(税込¥4423)
カラー(レッド、ブラック、イエロー)

 

西出

関連記事

那珂川水系 井戸沢&カザハナ「パスタポット」レビュー

太陽がほとんど出てくることない梅雨らしい梅雨の、わずかな合間を狙って沢登りに行ってきました。前夜発で道の駅で一泊。朝早くに起きて深山ダム方面…

性能アップしました ケストレル、カイト – オスプレー

横浜はこの前太陽の光を浴びたのはいつだったっけ、、、と言うくらいずっーと曇り空が続いております、、、。まっ、梅雨だからしょうがないとは思うの…

6月22日朝トレラン開催リポート

梅雨真っ只中の6月22日(土)朝トレランを開催しました! 本日のコースは横須賀線田浦駅から田浦梅林~乳頭山~鷹取山~京急六浦駅までの約11…

ページ上部へ戻る