1. HOME
  2. オススメ ITEM
  3. 夏も冬も使えるヘルメットです
オススメ ITEM

夏も冬も使えるヘルメットです

今日は成人の日。東京は朝から快晴であります。しかし寒い、、、。気温もそうですが風がまた冷たい、、、。風に吹かれていると耳なんかもうちぎれるかと思うほどです。

と言うことで本日はイヤーカバーがつけられるヘルメットのご紹介でありまして、、、。


KONGのヘルメット、コスモスであります。
サイズはフリー。被ってみるとちょっと大きめに感じますが後ろにサイズ調整機能が付いておりなかなかのフィット感であります。重量は410g。他のモデルに比べるとちょっと重いかな、、、。

しかし、このヘルメットの一番の特長は専用のイヤーカバーが装着できることです。


これがそのイヤーカバー。本体に差し込むだけで簡単に取り付けできます。


装着するとこのように。これによりクライミングのみならずスキーにも使えます。また、自転車やスケートにもOKだとか、、、。
ただ、専用バイザーがないことがちょっと残念、、、。


この他にもブラックダイヤモンドやペツルなどのヘルメットも揃っています。
ぜひ手にとってご覧くださいませ。
みなさまのご来店お待ちしております。

KONG/コスモス
サイズ:フリー
重量:410g
¥14500→¥13050

専用イヤーカバー
¥2100→¥1890

*価格は本体