© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

新人社員研修・沢編

新人社員のスキルアップの為、本店・横浜店・松本店の3店舗合同で研修会を開催しました。

場所は奥多摩の軍刀利沢です。

DSC08955バリエーション豊かな滝が連続して現れます。

DSC08984DSC08958

 安全に通過する為の方法や、その際に使用する適切なギアについて学びました

 

DSC08971

煩悩を落としつつ進みます。

 

最後のツメも地図を読みながら慎重に。。。

DSC09001

下山道は林業の方の仕事道を使わせて頂きました。しっかりした登山道という訳ではありませんので、下山用には滑りにくい登山靴かアプローチシューズが必要です。

まだまだ学ぶことばかりの新人社員ですが、自らとお客様の安全登山をサポートできるよう、日々精進して参ります。

松本店・上谷

関連記事

八重山トレイルレース参加してきました!

6月9日に山梨県上野原市で行われた「八重山トレイルレース」に出場してきました。 昨年2月以来,久々のトレランレース出場でした。ショートの部…

屋久島(白谷雲水峡~淀川小屋)&リベレODレビュー

屋久島が5月の下旬に記録的な豪雨で災害に遭ったことは、ニュースにも取り上げられていたのでご存じの方も多いかと思います。6/4~6/6の日程で…

父の日には

梅雨入り宣言とともに雨模様の日が続きました。思いの外強い雨でちょっとびっくり。天気予報によると今週末もどうやら雨か、週末登山を計画されていた…

ページ上部へ戻る