© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

新人社員研修・沢編

新人社員のスキルアップの為、本店・横浜店・松本店の3店舗合同で研修会を開催しました。

場所は奥多摩の軍刀利沢です。

DSC08955バリエーション豊かな滝が連続して現れます。

DSC08984DSC08958

 安全に通過する為の方法や、その際に使用する適切なギアについて学びました

 

DSC08971

煩悩を落としつつ進みます。

 

最後のツメも地図を読みながら慎重に。。。

DSC09001

下山道は林業の方の仕事道を使わせて頂きました。しっかりした登山道という訳ではありませんので、下山用には滑りにくい登山靴かアプローチシューズが必要です。

まだまだ学ぶことばかりの新人社員ですが、自らとお客様の安全登山をサポートできるよう、日々精進して参ります。

松本店・上谷

関連記事

石川直樹さん トーク&スライドショー「地球を旅する」開催しました!

12月15日に石川直樹さんによるトーク&スライドショー「地球を旅する」を開催いたしました。石川直樹さんは北極から南極へ人力で移動した…

メリノウールアンダーウェアに革新!スマートウール「イントラニット」

冬山向けのアンダーウェアでオススメしている商品の中で、メリノウールを使用したウェアがあります。 メリノウールは、肌当たりが柔らかく、保温性…

201912/12

新刊書籍いろいろ入荷してます。

横浜店では近頃続々新刊本が入荷しております!一部紹介させていただきます! 山と溪谷社からは ヤマケイ新書シリーズに新刊が加わりました。 …

ページ上部へ戻る