© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

新人社員研修・沢編

新人社員のスキルアップの為、本店・横浜店・松本店の3店舗合同で研修会を開催しました。

場所は奥多摩の軍刀利沢です。

DSC08955バリエーション豊かな滝が連続して現れます。

DSC08984DSC08958

 安全に通過する為の方法や、その際に使用する適切なギアについて学びました

 

DSC08971

煩悩を落としつつ進みます。

 

最後のツメも地図を読みながら慎重に。。。

DSC09001

下山道は林業の方の仕事道を使わせて頂きました。しっかりした登山道という訳ではありませんので、下山用には滑りにくい登山靴かアプローチシューズが必要です。

まだまだ学ぶことばかりの新人社員ですが、自らとお客様の安全登山をサポートできるよう、日々精進して参ります。

松本店・上谷

関連記事

ペツル プロフェッショナル新製品説明会

先日ペツルのプロフェッショナル新製品説明会に参加してきました!新商品の説明だけでなく、実際の使用感なども確認してきました。来年度もたくさんの…

GONTEXテーピング講座

カモシカスポーツでは定期的にテーピング講座を開催しています。 先日、本店でも開催し大盛況でした。 講師には、株式会社ジーオーエヌ…

朝トレランコース下見編

1月30日、2月9日に予定している朝トレランのコースの下見に行ってきました。 スタートはJR田浦駅です。 この日は1月にしては暑すぎ!で…

ページ上部へ戻る