© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

新緑の湯川でクラック

5月11日、長野県の湯川に初心者の為のクラック講習会&トレーニングに行ってまいりました。今回は店長で講師の佐藤信吾と講習生スタッフ根本&特別ゲスト、Teton brosのスポンサードクライマー、エドさん(この秋よりTeton bros の取り扱いを開始いたします。乞うご期待!)の三人です。

当日はぴかぴかピーンの晴天で、岩場の状態もバッチリです!

DSC01825どどんっ!とてもきれいなクラックです。下から上までピーっと一直線に・・素晴らしい!!
気合十分の私たちは7時過ぎに到着、岩場には誰もいません。左から全てのクラックを登る計画です。

少し眠たいけど作戦通り!が、その直後より4~5パーティーのガイドクライミングの方々が・・・。

トップローブだらけになり、計画断念。

「いや~新緑が鮮やかで気持ちいいですねー」なんて言っていると、その横では・・・DSC01828ででんっ!なんとも真剣な表情でテーピングを巻いております。オーラがフツフツと湧き出てますね。(仏像みたいです。)
DSC01842と思ったら遥か彼方、すさまじいスピードで登って行きます。登っている最中は「気持ち~!」と連呼!見習いたいものです。
正面の壁から右へ右へと課題をこなしていきます。信吾は取り付いた課題全て一撃!
久しぶりのクラックとは言いつつも、なんとも軽やかっ。DSC01847 DSC01856ついついゴリ押ししてしまいました。クラック初体験の根本は繊細な登り方に全く対応できず、敗北感をたっぷり味わうことに・・
でも身近に登れる人がいるってのは幸せなことですね、ほんと。

ここからは、店長・信吾&スタッフ・根本愛用のハーネス<ㇶューロンドス>最新版のご紹介!!
スポーツクライミング用軽量ハーネスヒューロンドスが、作りの見直しによってより使いやすく、よりタフになりました。
ナイロンから100 % ダイニーマのタイインポイントになり、耐摩耗性に優れます。(店長の旧ヒューロンドスのタイインポイントは擦れてボロボロです。最新版に買い替えましょう。)
また
レッグループ後部に付いた伸縮性ストラップは2本が独立し、装着時にレッグループが絡まってしまうのを防ぎます。
是非お店までチェックしに来てください!お待ちしております!

 DSC01858
enjoy climbing!
根本 航

関連記事

202111/17

高尾で紅葉ランチ

11月も半ばを過ぎるとだんだんと雪山の便りが聞こえてきました。この冬は寒くなるような長期予報ですが果たしてどうでしょうか。温暖化の影響か冬ら…

軽くしなやかに

先日スーパーに行ったらクリスマス用品が並んでいて、、、と言うところまでは分かるのですが更にもう鏡餅まで並んでいまして、、、いやぁ早いなぁ、、…

冬用登山靴の大本命!圧倒的な軽さと保温性を備えたスポルティバ【G5 EVO】

現在、つぎつぎと冬用登山靴の入荷し、一通りご案内できるように整いました。 2021年の冬靴のラインナップでは、特に目立った新モデルはありま…

ページ上部へ戻る