© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

早月尾根から剱岳

28、29日に1泊2日で早月尾根から剱岳へ行ってきました。
降水確率0%の予報に期待大です。

夜明けと同時に馬場島を出発。
猫又山方面。

巨大な杉。思わず脱帽。

イワウチワが沢山咲いてました。

1900m手前でアイゼンを付けました。

ガスってしまいました。

と思ったら晴れてきた!
毛勝三山の猫又山と釜谷山。

昼前には早月小屋に到着。
まだ営業しておらず、無人でした。小屋周辺は平らなので、テントが10張りは張れそうです。
エスパースのデュオを張りました。

汚い写真ですが、今回ご紹介する道具は、サーマレストのZライトソル(Therm-A-Rest Z Lite Sol)。税込み7776円。
エアマットのタイプと違い、広げるだけで横になれるので楽です。

富山湾に沈む夕日。明日の天気も良さそうだ。

毛勝三山と赤谷山。

翌朝。良い天気です!(寝坊して慌てている)

急な雪の斜面を細心の注意を払って登っていきます。


雷鳥がいました。
ってことは、もしかしてガスるのでは、、、

案の定ガスってきた。

また来る理由ができました。

ピッケルがなければどこまで滑落するかわかりません。

下山したら晴れてきました、、、

すっかり良い天気に。

カタクリが満開でした。


帰りに富山駅の白えび亭で夕飯を食べて松本に帰りました。

今度は夏に室堂から登ってみたいです。
松本店 渡部

関連記事

八重山トレイルレース参加してきました!

6月9日に山梨県上野原市で行われた「八重山トレイルレース」に出場してきました。 昨年2月以来,久々のトレランレース出場でした。ショートの部…

屋久島(白谷雲水峡~淀川小屋)&リベレODレビュー

屋久島が5月の下旬に記録的な豪雨で災害に遭ったことは、ニュースにも取り上げられていたのでご存じの方も多いかと思います。6/4~6/6の日程で…

父の日には

梅雨入り宣言とともに雨模様の日が続きました。思いの外強い雨でちょっとびっくり。天気予報によると今週末もどうやら雨か、週末登山を計画されていた…

ページ上部へ戻る