© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

本店 ホットワックス体験会第1回目開催しました!

本店アウトレットにて、10~11月にかけ、同内容で4回行われる、

『初めてのホットワックス体験会』

講師が説明するだけでなく、少人数制なので、

参加者の皆さまにも、実際に道具に触れていただける「体験会」です!

講師は、スキーインストラクターとしても活動中の、本店スタッフ 渡辺修司です。

 

第1回目の体験会が、10/18(水)に行われました!

現在、実際に店頭で販売している、ホットワックスや道具(アイロン、スクレーパー、ブラシ等)を使っていただけます!

 

スキー板をバイスに固定したところ。 会場は山の店・本店から徒歩5分ほどの、本店アウトレットでの体験会 のため、スキー板&ホットワックスに必要な道具を広げても、ゆとりのある場所で作業していただけます。

 

初めてホットワックスを触るという参加者の方でも、一連の流れを体験していただけます。

固形のホットワックスを、アイロンの熱で溶かし、のばして、浸透させていきます。

 

余分なワックスを、スクレーパーで剥がす作業

 

今回参加のお客様は、体験会のポスターにもある言葉のように、

「興味はあるけど、どうしたらいいかわからない」というバックカントリー・スキーヤーの方でしたが、

やはり、実体験は手ごたえが大きかったようです!!

「道具をそろえて、今後自分でできるようにしたい」というお声を頂き、ステップアップのお手伝いになったようです。

 

残り3回の体験会は、10/25(水)、11/1(水)、11/8(水)の開催です。

いずれの日も、まだ定員に空きがございます。

実際にやってみるとわかることもたくさんありますよ!

興味がある方、ぜひご参加お待ちしております!

お申込みはこちらから

 

本店 武井

 

関連記事

山飯リニューアル

「山飯」が発売されて早4年。手軽に食べられて美味しいと好評をいただいておりましたが、この度「無添加」となって4/2(火)…

待望の新モデル ヘリテイジ「クロスオーバードーム2」登場!

山岳用ツェルト/エマージェンシーシェルターとして新たなジャンルを切り拓いた超軽量シェルター「クロスオーバードームシリーズ」に新モデルが登場し…

3月17日(日)かもよこ朝トレラン JR田浦駅~中尾根~東逗子駅

3月17日(日)かもよこ朝トレラン開催いたしました! 139回目を迎えた今回はアドベンチャー感のあるJR田浦駅~中尾根~東逗子駅のコースで…

ページ上部へ戻る