© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

涸沢スキー&登山教室

週末の金土日、6月2日から4日の2泊3日で、恒例の涸沢イベントに行ってまいりました!
「涸沢スキー」と「涸沢登山教室」です。
今回、涸沢スキーのスタッフとして参加してきました。
今日はスキーの報告です。
1日目の金曜日は、予報通りのいや~な天気。
集合場所の上高地では、雨がじゃんじゃん降ってます。
少し、小雨になるのを待ってから、歩き出しました。

雨模様のスタートは、カモシカでは珍しいですかね?

最近のこの時期としては珍しいですが、本谷橋から先も沢伝いに登ります。
今年は雪が多いですね。
でも、この天気では、初日の滑りは諦めるしかなさそうです。
明日に期待です。

で、2日目!
天気はこんなです!
スキーのお客様と登山教室のお客様全員でパチリ!
最高の天気です!

暑くもなく、寒くもなくの絶好の登山日和です。
気持ち良く登れました。
午前中の1本は、獅子岩方面を目指します。

最低鞍部からの滑り出し。なぜか、最初はいつも緊張しますね。

今年の斜面は、なかなかです。
夕べ降った新雪も、予想に反して結構滑ります。
縦溝もなく、快適な斜面でした。

午後は、5・6のコルを目指します。



結構な急斜面を皆さん、気持ちよさそうに滑り降りていきます。

稜線まで上がらなかった方も、気持ちのいい斜面を味わうことができました。
ですので、初中級者でも楽しめる斜面もあります。
期待以上の雪の状態でした。

夜は、涸沢ヒュッテさんのご厚意で立食パーティーで食事を楽しみました。

この時点では、本谷橋は架かっていませんでした。
本谷橋は、6月6日の段階で橋がかかったそうです。

みなさん、いい笑顔です。
ありがとうございました!

さて、今年もスキー早期受注会を開催します!
7月22日(土)~24日(月)の松本店を皮切りに、3週に渡って各店で開催します。
横浜店 7月29日(土)~31日(月)
本店 8月5日(土)~7日(月)
こちらもぜひ遊びにいらしてください。

松本店 吉田

関連記事

ペツル プロフェッショナル新製品説明会

先日ペツルのプロフェッショナル新製品説明会に参加してきました!新商品の説明だけでなく、実際の使用感なども確認してきました。来年度もたくさんの…

GONTEXテーピング講座

カモシカスポーツでは定期的にテーピング講座を開催しています。 先日、本店でも開催し大盛況でした。 講師には、株式会社ジーオーエヌ…

朝トレランコース下見編

1月30日、2月9日に予定している朝トレランのコースの下見に行ってきました。 スタートはJR田浦駅です。 この日は1月にしては暑すぎ!で…

ページ上部へ戻る