© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

畳めるって素晴らしい

天皇誕生日も終り、クリスマスイブもクリスマスも終わって、さぁ、いよいよ年末。今年もあと数日で終わってしまいます。いやぁ、毎年のことながらここからが大変。あれもやらねば、これもかたずけなければと、もう本当に天地がひっくり返るかと思うほどの忙しさ!猫の手も借りたーい!!う~ん、でも猫ってわがままだからなぁ、、、。いやはやラストスパート頑張らないと、、、。

ところで来年から天皇誕生日っていつになるのでしょうか?どなたかご存知ですかぁ?

 

さて、年末年始山へ入る方も多いと思いますが、準備進んでますか。長期で山に入る時は色んな装備必要ですがパックに詰めていくうちにどうしても入りきれないっ~!て経験ありませんか?自分は実はよくあります。まぁ、計画性が無いと言われればその通りなのですが、、、。そんな時、あぁこのコッヘルが小さくなればと良く思います。でもアルマイトのコッヘルはいくら眺めてもそのままのサイズ。畳めることはありません。今までは、、、。でも、、、

そうなんです。世の中進歩するもので、畳めるコッヘルがあるんです。できたんです!

それがこれ、シートゥーサミットのXポット2.8L。本体がシリコンでできているので上から押すとボコボコと畳めるんです。

畳むとこの様に小さくなります。本体がシリコンでできていると言っても底部は、、、

この様にアルマイト加工のアルミ。だから火にかけても大丈夫。ただ、バーナーの炎がこのアルミベースの範囲内に収まるようにしなければなりません。さすがにシリコン部分に直接炎が当たるといけません。ですから比較的ヘッドの小さいバーナーが良いでしょう。残念ながら個人的に最近使っているアルコールバーナーはちょっと不向きかも、、、。

このXポットの特長はそれだけではありません。

取手もついているし、半透明のフタは調理の時に嬉しい、、、。しかも湯切りの穴まで、、、。いやいや大したものです。

山の装備も日々進化しています。どんどん便利になって登山がますます楽しくなります。

ボーっとしているとチコちゃんにしかられそう、、、。

シートゥーサミットの食器類、この他にもXカップやXボウル、各種カトラリー、そしてアルファポットシリーズも取り扱っております。

みなさまのご来店お待ちしております。

 

シートゥーサミット/Xポット2.8L
容量:2.8ℓ  重量:355g
¥6000-(本体価格)

 

本店:佐藤

 

関連記事

御坂 大幡川 四十八滝沢 沢登り

去る9月30日、カモシカ本店5人と横浜店1名のメンバーで御坂山塊・三ツ峠山の四十八滝沢に行ってきました。 今回クライミングや沢登りの経…

2019年カモシカスポーツ社員研修レポート

10月1日~3日の間、カモシカスポーツ全店でお休みをいただき、社員研修を行いました。 まず初めに、お休みをいただいた期間中、たくさんのお客…

足尾ウメコバ沢中央岩峰右ルート&カザハナ「キャットウォーク」レビュー

天気予報は午後から雨予報でしたが、登れるところまでは登ろうという気持ちでウメコバ沢中央岩峰右ルートに行っていきました。幸い天気予報は外れ、快…

ページ上部へ戻る