© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

登りごたえのある大川入山へ!

2月18日飯田市の大川入山(おおかわいりやま・標高1,907m)へ行って参りました!

 

登山口です。ばっちりトレースがついています。

 

 

小さな沢に橋がかかっています。

 

 

1時間弱ほどの急登やロープ箇所を登り、小さなピークの横岳に到着です。

 

 

そこから約3時間プチ縦走をして大川入山へ向かいます。

 

 

南アルプス。寒冷前線が伸びてるため、ご機嫌ななめなお天気です。

 

 

緩やかなアップダウンが続きます。あちらが大川入山。

 

 

最後の急登を過ぎ、頂上までもうすぐです。木々が霧氷となった姿が羊に似ているらしく「羊に会いに行く」という人が多いようです。”大川入山 羊”で検索してみてください♪

 

 

登り始めて約4時間。山頂です。

 

 

目の前には中央アルプスの山々です。

 

 

どれがどれだかさっぱりわからないのでカンニング。

 

 

飯田市街も見えます。

 

 

風が強いのでそそくさ退散します。

 

 

山デートですか~いいですねえ~~~~。

 

 

日が差してきてキラキラと光る雪面が素敵です。高気圧万歳!

 

 

上りでは雲が空を覆っていましたが、こんなにも綺麗な青空が広がっています。

 

 

ダイアモンドダストのようなものもちらちら♪

 

急登あり、稜線歩きあり、展望ありの充実した山行となりました^^

 

✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿・・・✿

ここで岩元愛用のオススメ商品の紹介です♪

GRANITE GEAR(グラナイトギア)
ハイカーサチェル ¥4,320(税込)
 ザックにしまうと出すのが面倒くさくなるような
行動食やカメラ、地図を入れるのに便利なアイテム!
 65グラムの軽さなので
首からぶら下げていても疲れにくいです♪

取り外し可能なストラップなので細引きに変えるとさらに軽量化できます!
カラーバリエーションが豊富なのも嬉しいですね♪

 

普段使いでスーパーに買い出しに行くのにも役立ちます!

 

 

松本店 岩元

関連記事

ペツル プロフェッショナル新製品説明会

先日ペツルのプロフェッショナル新製品説明会に参加してきました!新商品の説明だけでなく、実際の使用感なども確認してきました。来年度もたくさんの…

GONTEXテーピング講座

カモシカスポーツでは定期的にテーピング講座を開催しています。 先日、本店でも開催し大盛況でした。 講師には、株式会社ジーオーエヌ…

朝トレランコース下見編

1月30日、2月9日に予定している朝トレランのコースの下見に行ってきました。 スタートはJR田浦駅です。 この日は1月にしては暑すぎ!で…

ページ上部へ戻る