© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

真ん中で安定するからこそ

先週から今週にかけてはいやぁ~暑かった~、、、。えっ、真夏日、猛暑日っていきなり夏が来たような、、、。いやはや最近の天候にはついていけません、、、。これも温暖化、気候変動なのか、、、やれやれ、、、。

それでも先日、高尾山に行ってみると

咲いていました、セッコクが。上の写真は6号路のセッコクであります。

そしてこちらは1号路。今年は桜も早かったのでセッコクを見るにはもうちょっと遅いかと思いましたが、6号路、1号路のセッコクは例年通りと言ったところでしょうか。ともに咲き始めという感じでしたので見頃はこれからでしょう。

いやぁ~それにしてもこの日も暑かった、、、。すっかり汗ばむ季節となりました。自然の中でかく汗は気持ち良いものですが、登山ではこの汗は体を冷やす原因にもなるので素早く処理をしたいもの。そこで重要なのが下着であります。

こちら、今シーズンから入荷した男性用アンダー、SAXX/Quest。カナダのブランドであります。

9枚の機能素材を組み合わせた3Dシェイプ立体構造で快適にフィット。ちょっとメッシュ調の生地は触れてみると軽く柔らかい。心地よいストレッチとも相俟って、、、う~んこれなら男の肌にも優しい、、、。

しかし、このアンダーの凄いところはここからです。

上から見てみると、、、。

真ん中に生地があって、、、この部分「ボールパークポーチ」、、、って野球のことではありません。北米にて特許を取得した革新的新構造なんです。3Dハンモックポーチがすべてを適切に保ち、メッシュの仕切り構造が肌と肌の摩擦から守ります。縫い目を隠すことにより、擦りむけずに快適です。まぁ、男性の方なら一目瞭然、、、かな?

因みに店頭のPOPには「常にポジショニングをセンターにキープ」とあります。いやはやこんなアンダー今までにあったでしょうか。ブレずにピシッと決まるってとても大事。今ここに全ての男性の悩みが解決であります。おぉ、なんと素晴らしいことでしょうか。まっ、男子たるもの何事もブレずに真っ直ぐでありたいものです。

履くだけで得られるこの快感、、、。男性だから実感できるこの幸福感、、、。あぁ、ぜひぜひ世の全ての男性諸君にぜひ一度試していただきたい、履いていただきたいアンダーであります。

 

SAXX/Quest
素材:ナイロン77%、スパンデックス14%、ポリエステル9%
サイズ: XS 71~74cm、  S  76~82cm、 M 84~89cm
¥4300- (本体価格)

 

横浜店:佐藤

 

関連記事

軽量・コンパクト・高強度・耐水性に優れたX-PAC製ギアケース【クランポンバッグ】

X-PACを使用したカモシカスポーツオリジナルのギア収納ケースが発売です。 X-PACは軽量で強度が高く、さらに高い耐水性を備える高機…

高速湯沸かしに定評のあるJETBOILに新モデルが登場【STASH-スタッシュ】

ジェットボイルより、2021年の春夏の新製品として発売された【スタッシュ】 発売前のレビューでも注目度があり、発売後あっという間に品切れ欠…

行動着や保温着としてマルチに使える化繊綿フーディ【ポリゴン2ULフーディ】

オールシーズン対応マルチ保温着ウェア 暖かい季節の山には、休憩時やテント場で過ごす際に着用する保温着として。 寒い季節の山には、中間着に…

ページ上部へ戻る