© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

秋の気配!9月13日・9月23日朝トレラン

こんにちは。横浜店の茂垣です。

9月13日と9月23日の朝トレランのレポートです!

まずは9月13日!
コースは、北鎌倉駅~六国見山~天園~港南台駅
約13キロ、かもよこ朝トレランの最長コースです。

まずは北鎌倉駅から住宅街を抜けて六国見山へ上がります。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA日差しは暑く感じましたが
トレイルの中に入ると涼しい風が吹いていました。
だんだんと秋が近づいていますね。

六国見山には展望台があり、海側の景色がよく見えます。
3FullSizeRender
六国見山から下り、鎌倉のメインのトレイルへ入っていきます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
FullSizeRender8
FullSizeRender11

FullSizeRender7
鎌倉は走り易いトレイルが多く初心者にオススメです。

途中にある大丸山にも登り、記念撮影!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ここから先は下りがメインになり、一気に港南台駅へ。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

続いて9月23日!
田浦駅~乳頭山~中尾根~東逗子駅
約8キロのコースですが、細い尾根や沢沿いを通るコースで
距離は短いながらもパワフルなコースとなっています。

まずは田浦駅から田浦梅林へあがります。
芝生の気持ちいい広場。景色が良いのでオススメです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA梅林の先からトレイルのスタートです!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA乳頭山まで一気に上がり、中尾根のコースへ入っていきます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA中尾根は切りった尾根が多いので、スピードの出しすぎや転倒に注意が必要です!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA中尾根を下りきると沢に出ます。二子山方面へ詰めていきます。OLYMPUS DIGITAL CAMERA詰めていくと、二子山の手前のところへ出ます。
今回は二子山へは登らずに東逗子駅へ下っていきます。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA東逗子駅でゴール!ゆっくり走りながらでタイムは1時間50分くらいでした。
OLYMPUS DIGITAL CAMERAご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!
10月も開催を予定しています!
詳細が決まりましたらお知らせいたします!
涼しくなり走りやすくなってきましたので、ぜひご参加ください!
横浜店スタッフと一緒に走りに行きましょう!

他にもトレランイベントを現在企画中!
こちらも近日中にお知らせいたします!!
お楽しみに!

横浜店・茂垣

関連記事

ペツル プロフェッショナル新製品説明会

先日ペツルのプロフェッショナル新製品説明会に参加してきました!新商品の説明だけでなく、実際の使用感なども確認してきました。来年度もたくさんの…

GONTEXテーピング講座

カモシカスポーツでは定期的にテーピング講座を開催しています。 先日、本店でも開催し大盛況でした。 講師には、株式会社ジーオーエヌ…

朝トレランコース下見編

1月30日、2月9日に予定している朝トレランのコースの下見に行ってきました。 スタートはJR田浦駅です。 この日は1月にしては暑すぎ!で…

ページ上部へ戻る