© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

笠置クライミングエリアへ

G・Wは皆さん楽しく過ごされたでしょうか?
私はG・W期間ずっと仕事で店頭におりましたので、大型連休という実感が今ひとつだった気がします。ですが、ご来店頂きましたお客様、皆さんの楽しく充実した顔を毎日見られましたので、気分だけでも少しは触れられたかなと思っております。


4月の終わりに笠置クライミングエリアに行ってきました。

小川山などの有名エリアに負けないように、地元クライマーが精力的にイベント開催・開拓などを行なって、ルートや新しい課題も拓け少しづつエリアが広がっているようです。
行政との連携もとれているため、道路から現地までの案内もわかりやすく、現地ではきれいなキャンプ場、広い駐車場もあります。
アプローチでは案内板も丁寧な配置で、日本の新しいクライミングエリアの姿を見る事が出来ます。

1430797799466

ボルダーだけでなく、リード壁も増えてきています。
1431744741085

今回はボルダリングだけでしたが、外ボルダーの楽しさを再認識しました。
看板課題の「エル」や1級課題の「ニコル」もハマりました。

外ボルダーも笠置もかなり久しぶりでしたが、楽しいですね。

1430797829452
クリス・シャルマが作った課題「WABISABI」・・・手も足も出ず・・トホホ。

1430797913748
4回リソールして、フェースでも、クラックでも長年愛用している、
スポルティバ・「カタナレース
ボロボロでもまだまだ使えるから本当に大した靴です。

ラ・スポルティバ 「カタナレース¥20900+税
1431250969916

最初はこんなに綺麗だったのですが・・
入澤

関連記事

ペツル プロフェッショナル新製品説明会

先日ペツルのプロフェッショナル新製品説明会に参加してきました!新商品の説明だけでなく、実際の使用感なども確認してきました。来年度もたくさんの…

GONTEXテーピング講座

カモシカスポーツでは定期的にテーピング講座を開催しています。 先日、本店でも開催し大盛況でした。 講師には、株式会社ジーオーエヌ…

朝トレランコース下見編

1月30日、2月9日に予定している朝トレランのコースの下見に行ってきました。 スタートはJR田浦駅です。 この日は1月にしては暑すぎ!で…

ページ上部へ戻る