1. HOME
  2. 行動報告-トレイルラン
  3. 鷹取山トレラン&弘法山トレラン
行動報告-トレイルラン

鷹取山トレラン&弘法山トレラン

5月2日(水)鷹取山トレラン
5月6日(土)弘法山トレラン

2つの朝トレラン、一気にブログアップです!

5月2日の鷹取山は、東逗子駅~鷹取山~東逗子駅という周回コースで走りました!

朝トレランで使うのは初めてのコースです
一度ロードに下りる区間もありますが、走りやすいトレイルが多かったです

朝トレ高取

 

DSC01502

鷹取山!クライミングが出来る岩場が多くあります。時間が早いので1人だけいらっしゃいました。

 

朝トレ高取4

鷹取山より先が走りやすいトレイルです!

 

 

DSC01513

逗子のトレイルはだんだんと緑が濃くなってきました

DSC01520

ゴール後の東逗子での集合写真

約8キロのコース
景色の移り変わりが多く、楽しく走れるコースでした!

 

5月6日(土)弘法山トレラン

秦野駅~弘法山~念仏山~鶴巻温泉というコース
約10キロのコースですが、意外と急坂が多くハードなコースでした
GWの最終日だったので、朝早くの電車は山へ向かう方が多くいました

DSC01532

新緑がキレイ!

DSC01528

弘法山からは富士山が見えました。箱根・大涌谷のケムリも見えました。

 

DSC01544

念仏山の頂上で集合写真。朝トレランコースでの最高峰です。

 

DSC01549

後半は下りの多い区間!気持ちよく走れます!

 

朝トレラン

意外と落ち葉が多く、隠れた木の根っこにつまづきやすいです。要注意。

GWということもあり、ハイカーやトレイルランナーとすれ違う事が多かったです
人気の山域で人が多いところはルールやマナーを守って気持よく走りたいですね!

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

さて、次回の朝トレランは
5月17日(日)です!

朝トレ50逗子駅に7時15分集合で
池子トレイルの往復です
スタートとゴールが同じ駅のコースです!

初心者の方、トレランを初めてみたい方!
お気軽にご参加ください
楽しく一緒に走りましょう!
お問い合わせTel:045-440-0711

茂垣