© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

201510/11

第9回富士山麓トレイルラン

10月3日(土)山梨県富士河口湖町で行われた
第9回富士山麓トレイルランに出場してきました。

前回出場したのは2年前で、雨で泥んこでしたが、今回は比較的良いコンディションでした。前週にUTMFが行われたばかりでしたが、そんなにトレイルが荒れてる感じもなかったです。

お天気も良く、暑いくらいで、水分は少し多めに用意しました。
メーン会場は道の駅勝山の前の湖に面した気持ちの良い芝生の広場です。
IMG_0007スタート位置は一登りした羽根子山です。そこまで移動中です。

IMG_0017

この大会、朝トレラン参加者が7名も参加!頑張らねばと思いました。

序盤はゆっくりと進み、足和田山を越したところから自分はペースアップし、写真とってる暇はなし。

前回より15分も早くエイドに到着も、寄らずに三湖台への登り返しに入りました。ココではゲストランナーの予定だった小川比登美さんのメッセージがあちこちにあり、励ましてくれます。

151003_115830151003_120315

三湖台に着くと富士山が待っていました。雲ひとつ無い最高の眺めでした。
151003_121042151003_121053 ここからはしばらくショートコース出場のランナーとすれ違いながら励ましあいながら走り、歩き、歩き・・
で、中盤のペースアップのツケが来てすっかりペースダウンし足も攣り。
でもなんとかゴールにたどり着きました。
朝トレランの仲間も全員ゴールしました。
距離は短めの18キロで道も分かりやすく、ルート上にスタッフも多く初心者でも参加しやすい大会だと思います。
来年も是非出たいと思います。

オオワダ
*Kさん写真ありがとうございました。

関連記事

お待たせしました ローンピーク5入りました アルトラ/ローンピーク5

先日、ボーっとTVを見ていましたら早くも今年の桜の開花予想のニュースが、、、それによると今年の開花予測は3月18日。しかも東京が全国に先駆け…

朝ハイ吾妻山

2月14日(日)この日カモシカスポーツの横浜店は、ビルのメンテナンスの為12時半からの営業でした。 朝、いつものように起きて、朝ごはんを食…

アクセススパイク、ディスタンススパイク揃いました

春が近づいてきたなぁと感じる日がある一方、まだまだ冬だなぁと思わせる日があったりなんですがテレビの天気予報を見るともう花粉の飛散予測が、、、…

ページ上部へ戻る