© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

行ってきました!ソルトレイク、ユタ! その3

5日目はさすがに疲れたので、休みとしました。
また、寒気が入ってきているので、明日に備えて今日は観光にあてました。

ソルトレイクは田舎の街だと思っていましたが、ショッピングモールもたくさんあるので、お土産にも困りません。
ただ、せっかくなのでちょっと遠出をしようということになり、
アンソニー・ホプキンスの映画「世界最速のインディアン」などで有名なボンネビルスピードウェイまで足を伸ばしました。
グレートソルトレイク湖の西側のただのまっ平らな塩の塊の上で行われるスピード狂達のレースが行われる場所です。ですので、特になにもありません。
なにもないところを200KMほど走りました。

ほんとになにもありません。

高速のランプを下りてみると、あったのはダイナーが1ヶ所。


この旅行中一番美味しい食事を味わいました。

満腹になると、またなにも無い所を200km走って戻ります。

ユタはモルモン教徒が多い州で、立派な教会もあるので、見に行ってました。
これがまた立派!

モルモン教徒はお酒を飲まないので、酒屋さんは州が運営しているようです。
なのに、品揃えは豊富なので、お酒好きな人も安心です。

そして、最終日。
ソリチュードの手前あたりのバックカントリーを選びました。
今朝までの雪で今日も状態は良さそうです。

こんな山を歩けるだけでも幸せです。
途中、謎の未確認生物を発見するも、パウダーが優先のためそのまま置いていきます。
発表は次の学会でする予定です。

この日は腰までのパウダーで、なぜファットスキーが生まれたのかを実感しました。
最終日をユタの神様がお祝いしてくれているかのようです。



滑りまくって少し満足しきった後ろ姿のようです。

次回を楽しみにしながらユタ合宿は終わりを迎えました。
また、来よっと。

カモシカテレマーククラブにも興味がある方は、松本店の吉田までどうぞ。

今日のオススメはこれ。
スマートウール、スマートロフト ディバイドプルジップ¥21000(本体価格)
インナーに使いやすい薄手の割に保温性のいいウールを中綿に使ったもの。
今回は寒かったので、山でもゲレンデでも調子が良かったです!

関連記事

エーデルリッド「キングレット」「ハミングバード」

緊急事態宣言も解除され、コロナウイルスへの感染予防を徹底したうえで徐々にではありますが登山やクライミングが行えそうですね。150年の伝統があ…

山で使うパーソナルテーブル

毎日の通勤電車が混んでくるのはちょっと残念ですが、少しづつ街に活気が戻ってきたように感じますが、、、いやぁ、良かった。 さぁ、これからです…

テント選ぶならここも見て ヘリテイジ/ハイレヴォ2

いやぁ、うれしい、解除されたました緊急事態宣言。いやぁ長かった、まさか「自粛」ってこんなに大変だとは思わなかった、、、。昨日の朝、家の近くの…

ページ上部へ戻る