© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

鎌倉駅~天園~朝比奈切通し~逗子駅 かもよこ朝トレラン

2月19日に開催しました、かもよこ朝トレランのご報告です!!
コースは、鎌倉駅~天園~朝比奈切通し~逗子駅、約13kmのコースでした!
最近は暖かい日と寒い日が繰り返していますが、この日は寒い日でした。
もう少しするともっと走りやすい季節になりそうですね!

さてさて、朝、鎌倉駅に集合。自己紹介をして、コースのご説明。
今回のコースは途中にロードを挟みますが、気持ちよく走れるところが多いのでとてもいいコースです!
さっそくトレイルの入り口に向かって走り始めます。早朝の鶴岡八幡宮は人が少なく雰囲気がよいです。
住宅地の先に天園ハイキングコースの獅子舞谷入口から入っていきます。獅子舞谷から天園まで登りがメインになります。
大きな切り通しは迫力がありますね。登りが終わると少し開けた場所に着きます。富士山が良く見える展望場所です。ここで一息休憩です。そこから折り返して、瑞泉寺方面へ向かいます。走りやすいトレイルで気持ちがいいです。途中の分岐では瑞泉寺方面には行かずに、明王院方面へ向かいます。
一度ロードへ出て、今度は朝比奈切り通しから再びトレイルに入ります。
朝比奈切り通し周辺も走りやすいトレイルがあるのでオススメのエリアです。
進んでいくと展望のいい頂上に到着です!
雲一つない快晴!富士山が良く見えるポイントで集合写真を撮影!
ここから逗子駅に向かいます。池子トレイルと呼ばれているエリアです。
なだらかなトレイルで走りやすいです。

トレイルの出口は久木大池公園。
逗子景勝10選に選ばれている公園です。
河津桜が咲いていました!春が近づいてきましたね~!

最後は逗子駅までロードを走って無事にゴール!ちょっと長めのコース設定ですが、走りやすいトレイルも多く、楽しんでいただけたのではないでしょうか!
ご参加いただいたお客様、ありがとうございました!

3月も開催予定ですので、興味のある方はぜひご参加ください!
日程・コースは決まり次第告知させていただきます!
トレランを始めてみたい方、初心者の方、一緒に走りに行きましょう!

横浜店・茂垣

関連記事

八重山トレイルレース参加してきました!

6月9日に山梨県上野原市で行われた「八重山トレイルレース」に出場してきました。 昨年2月以来,久々のトレランレース出場でした。ショートの部…

屋久島(白谷雲水峡~淀川小屋)&リベレODレビュー

屋久島が5月の下旬に記録的な豪雨で災害に遭ったことは、ニュースにも取り上げられていたのでご存じの方も多いかと思います。6/4~6/6の日程で…

父の日には

梅雨入り宣言とともに雨模様の日が続きました。思いの外強い雨でちょっとびっくり。天気予報によると今週末もどうやら雨か、週末登山を計画されていた…

ページ上部へ戻る