© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

鷹取山トレラン&弘法山トレラン

5月2日(水)鷹取山トレラン
5月6日(土)弘法山トレラン

2つの朝トレラン、一気にブログアップです!

5月2日の鷹取山は、東逗子駅~鷹取山~東逗子駅という周回コースで走りました!

朝トレランで使うのは初めてのコースです
一度ロードに下りる区間もありますが、走りやすいトレイルが多かったです

朝トレ高取

 

DSC01502

鷹取山!クライミングが出来る岩場が多くあります。時間が早いので1人だけいらっしゃいました。

 

朝トレ高取4

鷹取山より先が走りやすいトレイルです!

 

 

DSC01513

逗子のトレイルはだんだんと緑が濃くなってきました

DSC01520

ゴール後の東逗子での集合写真

約8キロのコース
景色の移り変わりが多く、楽しく走れるコースでした!

 

5月6日(土)弘法山トレラン

秦野駅~弘法山~念仏山~鶴巻温泉というコース
約10キロのコースですが、意外と急坂が多くハードなコースでした
GWの最終日だったので、朝早くの電車は山へ向かう方が多くいました

DSC01532

新緑がキレイ!

DSC01528

弘法山からは富士山が見えました。箱根・大涌谷のケムリも見えました。

 

DSC01544

念仏山の頂上で集合写真。朝トレランコースでの最高峰です。

 

DSC01549

後半は下りの多い区間!気持ちよく走れます!

 

朝トレラン

意外と落ち葉が多く、隠れた木の根っこにつまづきやすいです。要注意。

GWということもあり、ハイカーやトレイルランナーとすれ違う事が多かったです
人気の山域で人が多いところはルールやマナーを守って気持よく走りたいですね!

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

さて、次回の朝トレランは
5月17日(日)です!

朝トレ50逗子駅に7時15分集合で
池子トレイルの往復です
スタートとゴールが同じ駅のコースです!

初心者の方、トレランを初めてみたい方!
お気軽にご参加ください
楽しく一緒に走りましょう!
お問い合わせTel:045-440-0711

茂垣

関連記事

ペツル プロフェッショナル新製品説明会

先日ペツルのプロフェッショナル新製品説明会に参加してきました!新商品の説明だけでなく、実際の使用感なども確認してきました。来年度もたくさんの…

GONTEXテーピング講座

カモシカスポーツでは定期的にテーピング講座を開催しています。 先日、本店でも開催し大盛況でした。 講師には、株式会社ジーオーエヌ…

朝トレランコース下見編

1月30日、2月9日に予定している朝トレランのコースの下見に行ってきました。 スタートはJR田浦駅です。 この日は1月にしては暑すぎ!で…

ページ上部へ戻る