1. HOME
  2. 行動報告-クライミング
  3. 笠置クライミングエリアへ
行動報告-クライミング

笠置クライミングエリアへ

G・Wは皆さん楽しく過ごされたでしょうか?
私はG・W期間ずっと仕事で店頭におりましたので、大型連休という実感が今ひとつだった気がします。ですが、ご来店頂きましたお客様、皆さんの楽しく充実した顔を毎日見られましたので、気分だけでも少しは触れられたかなと思っております。


4月の終わりに笠置クライミングエリアに行ってきました。

小川山などの有名エリアに負けないように、地元クライマーが精力的にイベント開催・開拓などを行なって、ルートや新しい課題も拓け少しづつエリアが広がっているようです。
行政との連携もとれているため、道路から現地までの案内もわかりやすく、現地ではきれいなキャンプ場、広い駐車場もあります。
アプローチでは案内板も丁寧な配置で、日本の新しいクライミングエリアの姿を見る事が出来ます。

1430797799466

ボルダーだけでなく、リード壁も増えてきています。
1431744741085

今回はボルダリングだけでしたが、外ボルダーの楽しさを再認識しました。
看板課題の「エル」や1級課題の「ニコル」もハマりました。

外ボルダーも笠置もかなり久しぶりでしたが、楽しいですね。

1430797829452
クリス・シャルマが作った課題「WABISABI」・・・手も足も出ず・・トホホ。

1430797913748
4回リソールして、フェースでも、クラックでも長年愛用している、
スポルティバ・「カタナレース
ボロボロでもまだまだ使えるから本当に大した靴です。

ラ・スポルティバ 「カタナレース¥20900+税
1431250969916

最初はこんなに綺麗だったのですが・・
入澤