1. HOME
  2. 行動報告-トレイルラン
  3. おんじゅくオーシャントレイル10マイルレース
行動報告-トレイルラン

おんじゅくオーシャントレイル10マイルレース

2月1日(日)千葉県御宿町にて行われた
第3回イセエビCUPおんじゅくオーシャントレイル
10マイルレース
に出場してきました。名前長いな~。
砂漠っぽい!

初めて行った御宿町ですがアクアラインと圏央道のお陰で意外と早く行けます。
会場、スタート、ゴールは「月の砂漠」で有名な御宿の浜辺からです。
DSC06117.JPG

コースはスタートからしばし砂浜を走りますが、砂浜の終わりに川を渡ります。足首まで水に入って、いきなり足が冷え冷えになりました。(手前に写ってる方ごめんなさい。)
DSC06119.JPG

そこから町中を通ってトレイルに。距離が短いせいかスタートから飛ばしていくランナーが多かったが、トレイルに入るとペースは落ち着きます。
150201_104223.jpg
山の中の小道はぬかるみはあるものの、意外と走りやすかったです。
150201_115057.jpg

トレイル終盤は前半も通ったメキシコ記念塔まで登り返すと後は下り坂とビーチランが待っています。
150201_115130.jpg
 このメキシコ記念塔は江戸時代の1609年に御宿でスペイン領メキシコの船が座礁したのを御宿岩和田の人たちが救助した美挙を後世に伝えるために1928年に建てられた記念塔だそうです。塔の手前ではスペイン、メキシコ、日本の3つの旗が掲げられていました。

150201_115120.jpg

ビーチランに入る前にまた川が待っていました。さっきより深くなっていて膝まで水に浸かりました。
ここからラストスパートと思ったが強烈な向かい風と砂浜に苦しめられました。
DSC06120.JPG
距離は短いけど変化があって面白かったですよ。ただ思った以上に走れるところが多くてスピードレースです。

この大会優勝するとイセエビがもらえるんです。でも無理だな~。
この時期トレランレース少ないですよね。このレースは初心者向きですね。
イセエビもらえなくともまた出てみようかな?
オオワダ

ついでに2月のトレラン朝練は2/7,2/14,2/21の3回です。
2/7はJR田浦駅7:20集合で田浦駅~二子山~東逗子駅 約8キロ
2/14はJR北鎌倉駅7:15集合で北鎌倉駅~天園~港南台駅 約11キロ
2/21はJR田浦駅7:20集合で田浦駅~乳頭山~東逗子駅 約7キロ
参加申し込みは横浜店(045-440-0711)までご連絡を。
参加お待ちしています。