1. HOME
  2. 行動報告-冬山
  3. もふもふスノーの戸隠スキー場から飯縄山へ!
行動報告-冬山

もふもふスノーの戸隠スキー場から飯縄山へ!

行動報告-冬山

13日はお休みをいただいたので、戸隠高原に行ってきました。

戸隠スキー場のクワッドリフトを2本乗り継ぎ、スノーシューを装着!

なんと1分で瑪瑙(めのう)山に登頂!

IMG_7915

とってもお手軽にピークに立てますよ~

お天気がよかったら、目の前に戸隠連峰、北アルプスの山並みに、槍ヶ岳まで見渡せる絶景ポイントなんです。

昨日からの降雪で、膝上のサラサラパウダー!

絶好のスノーシュー日和です。

飯縄山めざして、瑪瑙山をいったん下ります。

FullSizeRender

びっくりするぐらいの、底なしのパウダースノーに大興奮でくだってみたものの・・・

下地がまだできていないのか、エアースポットに足をとられたり、非力な女子二人のラッセルも限界に・・・

コルまで行って、泣く泣く引き返してきました。

IMG_7926

一瞬の晴れ間に飯縄山の全貌が。

飯縄山の頂き遠かった・・・

気を取り直して、ゲレンデの端っこをスノーシューでおります。

IMG_7929

ゲレンデ内でも十分楽しかった~

約1時間弱でリフト乗り場に到着。

頂上にたどり着かなくてもお腹はすきます。

IMG_7935

戸隠に来たらやっぱりお蕎麦!

いつも行列になるうずら家さん。今日は大雪のせいか空いてました。

あたたかいお蕎麦もいいですね。体の芯から温まりました。

みなさんもぜひスノーシューもって戸隠に出掛けてみませんか?

お泊りでしたら、ぜひ山宿 戸隠小舎へ。お食事がとっても美味しいです。

カモシカのオリジナル・ヒマラヤンカレーはこちらで作っていただいてるのです。

フリーズドライとは思えない本格カレーをお試しあれ! 戸隠小舎オリジナルヒマラヤンカレー

ご自宅でお料理するならヒマラヤンパウダーをどうぞ!レシピ付きです。

松本店 村山