1. HOME
  2. 行動報告-トレイルラン
  3. ハッピートレイル
行動報告-トレイルラン

ハッピートレイル

皆様、山にお出掛けになっていますでしょうか。

松本店福沢です、北アルプスは雪でいよいよ真っ白になりました。

台風が過ぎ去った火曜日、弊社アークテリクス担当の宮岸さんと横浜店・佐藤信吾とともに中央アルプスへ出掛けてきました。

アークテリクスホームページ

今回ルートは駒ケ岳ロープウェイで千畳敷まで上がり、檜尾・空木岳経由の下山でした。気温は低めですが雪は舞っただけで支障なく、走るにはちょうどいい気温でした。北アルプス方面は見えませんでしたが、南アルプスは全て見え富士山も見えていました。

思っていたよりも天気が良く、いろんなことを話しながら楽しい時間を過ごしました。佐藤信吾の足元はメガグリップ採用のマックスクッション アルトラ社オリンパス

18,900円(ALTRA OLYMPUS)

悪い状況でも滑らず怪我せず長距離を走れることは「深い山ほどフォーカスされる点」です。

昼前までは天気はガスったりではありましたが、眺望が聞く状態でした。後ろに見えるのは空木岳で、二人の手が繋がっているように見えますが繋がっておらず、たまたまうまい具合に撮れました。晩秋はウェア選びが難しい季節、休憩すると身体はあっという間に冷えてきます。

着用しているのは軽量でコンパクトなダウンジャケット。このジャケットは良質なグースダウンをメインに、湿度がたまりやすい部分には濡れても暖かな化繊コアロフトを採用していて、シビアな寒冷状況でも対応可能なモデルです。

アークテリクス社ソリウムARフーディー(ARC’TERYX Thorium Hoody) 36,720円

巨大な花崗岩を縫うような美しいトレイル、宮岸さんの笑顔が全てを表しています。お取引させていただいている山が好きな担当者さんと山に出掛けるのはこれはまた楽しいもの、同じシチュエーションだと取り扱い商品についても共有できます。

池山尾根の中腹は色とりどりの紅葉で、過ぎていく季節を惜しみながらゆっくりと下山しました。

松本店 福沢