1. HOME
  2. 行動報告-スキー
  3. バックカントリースキーツアー&ファットスキー試乗会
行動報告-スキー

バックカントリースキーツアー&ファットスキー試乗会

先週末の21日22日の土日に、白馬コルチナスキー場にて
「バックカントリースキーツアー&ファットスキー試乗会」を開催しました。
コルチナ周辺でのミニバックカントリーを楽しんだり、ファットスキーの試乗をしていただきました。
1泊2日(日帰り参加もありました)で盛りだくさんの内容で、参加いただいた方には楽しんでいただけたのではないでしょうか。
参加者の多くが宿泊をしたホテル「グリーンプラザ白馬」の入り口では、こんな案内が迎えてくれました。
IMGP5938
この週末、会場の白馬コルチナスキー場は、大雪。
IMGP5891
絶好のパウダー日和となりました!
板がすぐに雪に隠れてしまうので、なにが置いてあるのか分からないほどでした。
山スキー、テレマークスキーなどの試乗板がずらりと並びます。
今回のイベントでは、試乗以外にも、
テレマーク体験教室やパウダークリニック、
バックカントリーツアーなど盛りだくさんで、参加者の方々は楽しんでらっしゃいました。

IMGP5926
バックカントリーツアーでは、ガイドからの説明を受けてから出発です。
IMGP5951
人気の「裏コル」。
ビーコンなどのレンタルもあったので、まだ経験はないけどバックカントリーに興味のある方の参加もありました。
IMGP6115
ゆったりした斜面を楽しめる「稗田山コース」も楽しみました。
シール付の板をお持ちではない方には、シール付の試乗板もあり、この週末の大当たりのパウダーを存分に楽しめたと思います。
IMGP6117
研修で参加した横浜店のM君も全身でパウダーを味わっていました。

「パウダークリニック」では、パウダーでの滑走のコツをわかりやすくレクチャーしていました。
「テレマーク体験教室」では、新たな楽しみの扉を見つけた方もいらっしゃったのではないでしょうか。

DSC_4784

また、宿泊の方とは一緒に食事も。
スキー三昧の2日間でした。
試乗だけの方もバックカントリーを経験してみたい方なども参加しやすいイベントにしていきたいと思っています。
今シーズンもバックカントリースキーに興味のある方は、カモシカスポーツに遊びにいらしてみてください。
吉田