1. HOME
  2. オススメ ITEM
  3. 2014年末山行 涸沢岳西尾根~奥穂高岳・北穂高岳
オススメ ITEM

2014年末山行 涸沢岳西尾根~奥穂高岳・北穂高岳

今年の年末山行は、涸沢岳西尾根~奥穂高岳・北穂高岳に行って来ました!いよいよ入山!林道のラッセルからスタートです。
樹林帯を抜けると景色が開けてきます。危険箇所はロープを出して慎重に登ります。
振り返ると自分たちのトレースがはっきり見え充実感に満たされます。
白出しのコルで幕営していよいよアタックです。写真はコルから見る、奥穂高岳への梯子場です。白出しのコルに幕営して、いよいよ奥穂高岳にアタック。
天気は良いのですが、とにかく風が強い!!
気をつけていないと、すぐに顔が凍傷になってしまうほど。
12/29に無事下山することができました。
  白出しのコルから見る、前穂高岳北尾根。
北穂高岳を望む。

やっぱりオススメしたいのがこれ!ヘリテイジのオーバーミトン!
今回の山行でももちろん使用しました。
いい所を挙げていくと、濡れてもすぐに乾く、凍ってもしっかり動かせる、
親指以外の指がまとまっているので暖かい、
肘近くまでカバーしているので雪が入りにくい、などなど(まだまだあります!)
長期山行やラッセルがある山行ではどうしてもグローブは濡れてくると思います。そんな山行に特におすすめです。
操作性は5本指タイプに劣りますが、努力で解決できます。慣れれば問題ありません!
ぜひ一度お試しあれ!
ヘリテイジ
オーバーミトン ¥4095(税込¥4423)
カラー(レッド、ブラック、イエロー)

 

西出