© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

1月11日ALTRA試着会&ランレクチャー

1月11日(日)は
「ALTRA試着会&ランレクチャー」でした!

ALTRAとは、ロード・トレイル用のランニングシューズのメーカーで
全モデル、靴の前後で高低差のない「ゼロドロップ」が大きな特徴です。
大体の靴は踵が高くなっていることがほとんどです。

その「ゼロドロップ」ですが
走るとどんな感じなの?という方も多いはず。

今回はそんな疑問も解決できて、自然な走り方も体感できる!
という素晴らしいイベントとなりました。

参加していただいた方も普段から
ランニングやトレランをやっている方で、
みなさん真剣で楽しそうに講習を受けられていました。

ランレクチャーの講師はアンバサダーである西城克俊さん(左)
多くのトレランレースで好成績をおさめている方です。

DSC_0414.JPG

まず前半は「ALTRAシューズとは?」という説明と、
ランニングフォームの確認をしてもらいました。

DSC_0422.JPG

ランニングフォームも人それぞれクセがあったりします。
自分のフォームを意識して走ることも、
あまりないことだったと思います。

DSC_0430.JPG

PC110057.JPG

そして後半はいよいよ外に出て実際に走りに行ってきました!

DSC_0434.JPG

前半で教わったことを意識しながら走ります!

PC110063.JPG

30分ほどのランですが、走ると気持ちいいですね
なんとなく自然な走り方に近づけた気がしました!

PC110071.JPG

参加していただいた皆様、ありがとうございました!
※写真は午前の部・午後の部
まとめて使用させていただきました。

現在、横浜店で取り扱ってるALTRAは
「ローンピーク2.0」!

本体¥13800-

トレイル向けで、長距離対応のシューズです。
ゼロドロップシューズは足への
慣らしが少し必要ですが、
ぜひ一度試していただきたいシューズです!

関連記事

気持ちのいいアンダーウエア着ていますか-ファイントラック/ドライレイヤークール

ここのところ毎日梅雨らしい天気が続いております、、、。何と言うか、、、う~ん、冴えない空模様、、、。まっ、梅雨ですからね、仕方ないんですけど…

ドイツのクラフトマンシップ溢れる LOWA TAHOE PRO Ⅱ GT

いやぁ~いよいよです。今週金曜日、開幕!そうです、プロ野球です。いよっ、待ってました!!本当は3月開幕だったのに。長かった、、、本当にここに…

スマホの携帯もこれで解決 パーゴワークス/スナップ

関東も6月11日に梅雨入り、、、。さてさて、いよいよ雨の季節到来です。ところで今年の梅雨入りした日、11日は傘の日、、、。傘の日に梅雨入りと…

ページ上部へ戻る