© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

11月29日朝トレランレポート

11月29日の朝トレランのレポートです!

今回は港南台駅をスタートし、天園を通り瑞泉寺方面へ下り、鎌倉駅がゴールのコースを走りました。
とても走りやすく初心者の方におすすめのコースです!

走り始めは寒いものの、少し走るとすぐにポカポカ。
走っていて気持ちのいい季節です。
IMG_1734
この日は天気がとてもよくて遠くまで見えました。
富士山にも雪が積もり、冬らしい雰囲気になってきましたね。
IMG_1735鎌倉のトレイルは走りやすい!
早朝ですが、多くの地元の方が使うトレイルなので、すれ違いや追い越しに注意しながら走っています。

IMG_1741 IMG_1738 IMG_1739途中、大丸山で集合写真!
IMG_1744この後も気持ちよく走りぬけて鎌倉駅でゴール!

IMG_1751 IMG_1755鎌倉駅周辺はたくさんの人で賑っていました。
鎌倉のトレイルは地元の方のお散歩コースであり、人気のハイキングコースでもあります。もちろん人気のトレイルランコースです。
場所によっては、人とすれ違うのも大変な狭いトレイルもあります。
お互いに譲り合って、みんなが気持ちよく楽しめる場所であってほしいです。

さて、12月の朝トレランの日程ですが、
12月5日 東逗子駅~鷹取山~東逗子駅の周回コースです!
7時20分 東逗子駅集合です。

朝トレ62鷹取山その次は12月13日です。
JR田浦駅~乳頭山~中尾根~東逗子駅
途中に沢沿いを走るルートなので足元が濡れる場合があります。
JR田浦駅 7時20分集合です。

朝トレ63中尾根そして12月20日には
かもよこナイトランでおなじみの西城克俊さんのトレランクリニックです!
効率の良い走り方・正しいランニングフォームを身につけて、
トレイルランをもっと楽しみましょう!
個別のランニングフォームのアドバイスをしますので、
「自分のランニングフォームってどうなの?」という方はぜひ、参加して頂きたいです!
WEBからの申込みも可能です。
トレランクリニック箱根2015.12.20
かもよこ朝トレラン・箱根トレランクリニック、みなさまのご参加お待ちしてます!

横浜店・茂垣

関連記事

エーデルリッド「キングレット」「ハミングバード」

緊急事態宣言も解除され、コロナウイルスへの感染予防を徹底したうえで徐々にではありますが登山やクライミングが行えそうですね。150年の伝統があ…

山で使うパーソナルテーブル

毎日の通勤電車が混んでくるのはちょっと残念ですが、少しづつ街に活気が戻ってきたように感じますが、、、いやぁ、良かった。 さぁ、これからです…

テント選ぶならここも見て ヘリテイジ/ハイレヴォ2

いやぁ、うれしい、解除されたました緊急事態宣言。いやぁ長かった、まさか「自粛」ってこんなに大変だとは思わなかった、、、。昨日の朝、家の近くの…

ページ上部へ戻る