© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

12月17日 かもよこ朝トレラン 鎌倉駅~獅子舞~天園~朝比奈~池子トレイル~逗子駅

12月17日に開催した朝トレランのレポートです!

この日のコースは「鎌倉駅~獅子舞~天園~朝比奈~池子トレイル~逗子駅」

途中でロードを挟んで鎌倉と逗子の2エリアを走ります。距離も13キロほどになり、かもよこ朝トレランの中では長めの距離です。

鎌倉駅に集合。

鶴岡八幡宮を通り抜けていきます。参拝者の方もいるので歩いて通過。この日はほとんど雲が無い快晴でした。

住宅街を抜けてトレイルに入っていきます。獅子舞のトレイルの入り口は谷になっていてワイルドな雰囲気。

気持ちいいトレイル!

天園から十二所方面へ。ここも走りやすいトレイルになっています。

一度ロードへ降りてから朝比奈切り通しへ。

熊野神社を抜けて果樹園へ。

果樹園の展望台で集合写真!富士山がバッチリ見えてます!冬らしい空気の澄んだ景色で最高!

果樹園から走りやすい池子トレイルを走って、最後は逗子駅でゴールです! ご参加頂いたみなさまありがとうございました!

 

次回は12月24日(日)。2017年ラストです!

コースはJR田浦駅~乳頭山~中尾根~東逗子駅。

JR田浦駅の南口に7時20分集合です。

まだ少し空きがありますので、ご興味のある方はぜひご参加ください!

 

横浜店 茂垣

関連記事

八重山トレイルレース参加してきました!

6月9日に山梨県上野原市で行われた「八重山トレイルレース」に出場してきました。 昨年2月以来,久々のトレランレース出場でした。ショートの部…

屋久島(白谷雲水峡~淀川小屋)&リベレODレビュー

屋久島が5月の下旬に記録的な豪雨で災害に遭ったことは、ニュースにも取り上げられていたのでご存じの方も多いかと思います。6/4~6/6の日程で…

父の日には

梅雨入り宣言とともに雨模様の日が続きました。思いの外強い雨でちょっとびっくり。天気予報によると今週末もどうやら雨か、週末登山を計画されていた…

ページ上部へ戻る