© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

2月10日かもよこ朝トレラン 風早橋~仙元山~乳頭山~鷹取山~京急六浦駅

2月10日(日)年に一度のビルの停電点検で今回は時間にゆとりがあるので景色の良い【仙元山】から乳頭山・鷹取山を経由して六浦駅まで走って来ました!

雪の降った前日に引き続きかなり寒い朝でした。

急坂を登り葉山教会の脇から仙元山ハイキングコースへ

仙元山展望台からは海越しに江の島や富士山も!

この先はアップダウンが続きます。

急登の階段。通称【鎖場】

合間の平坦なトレイルを走る、

走る!

走る!!

途中で記念撮影も。

ようやく乳頭山へ到着。

山頂直下からは富士山も。

乳頭山から鷹取山へ向けて再びトレイルを走ります!

鷹取山公園で一休みをして、ゴールの六浦駅方面へ。

六浦霊園の脇を抜ければトレイルも遂に終了。

六浦駅にゴール!約14kmの行程でした。

皆さんお疲れ様でした!ご参加頂きありがとうございました。
次回の朝トレランは2月24日(日)鎌倉駅~瑞泉寺~天園~港南台駅となっています。
まだ若干ですが空きがありますので、ご参加お待ちしております!

トレイルランニングを愛する皆さんへ新商品のご紹介です!
【ALTRA】より待ちに待ったNEWモデルが登場しました!
横浜店には【スペリオール4.0 メンズ&ウィメンズ】【ティンプ1.5 メンズ】【ローンピーク4.0 メンズ】の計4モデルが入荷しました!
【ローンピーク4.0】アルトラのトレランシューズの代表的なモデル。今回のバージョンアップでは、アッパーの生地が少し張りのある素材になりました。ソールパターンは凸凹が深くなり、グリップ力もアップ。トレラン初心者の方にもオススメのモデルです。ソール厚25mm。
【スペリオール4.0】衝撃吸収と反発力のバランスの取れた最新素材「QUANTIC」をミッドソールに採用し、グリップ力で定評のある「MEGA GRIP」と同等のグリップ力を誇る「MAXTRACK」をアウトソールに採用。短~中距離向けの軽量な作りになっています。反発力のあるクッションと、柔らかすぎないアッパー、半一体型のシューズタンで全体的にフィット感もさらに向上しアルトラ史上最強の作りとの評判となっております!ソール厚21mm。
【ティンプ1.5】ローンピークよりもソールが厚いモデルです。クッション性と重量のバランスが良くグリップ力のあるソールは、さまざまなトレイルに対応できるシューズです。斜めに配置されたシューレースも特徴的です。ソール厚29mm。
どれも人気のあるモデルとなっておりますので、是非お早めに店頭へ!!

横浜店・齊藤

関連記事

3月17日(日)かもよこ朝トレラン JR田浦駅~中尾根~東逗子駅

3月17日(日)かもよこ朝トレラン開催いたしました! 139回目を迎えた今回はアドベンチャー感のあるJR田浦駅~中尾根~東逗子駅のコースで…

NEW キャメロットC4入荷しました!

モデルチェンジした新製品のキャメロットC4が入荷しました!カムローブの肉抜きやステムの形状を見直して軽量化に成功。そして支持力は旧モデルと同…

ラッシュ5R入荷!

本日、パーゴワークスより新モデル 「ラッシュ5R」が入荷しました! 新たなストレッチメッシュ生地を使用したモデルです。 …

ページ上部へ戻る