© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

2月18日かもよこ朝トレラン「逗子駅~池子トレイル~十二所~天園~金沢動物園~金沢文庫駅」

今回のかもよこ朝トレランは、
横浜店が入っているビルの全館停電点検のため開店時間が12:30からとなり、
長めの距離の設定で走りました。
コースは逗子駅~池子トレイル~十二所~天園~金沢動物園~金沢文庫駅。
途中でロードを挟みながら進んでいくコースで距離は約15kmとなりました。

スタートは逗子駅から!久木大池から池子トレイルを目指します!

トレイルに入ると日陰が多く、街中よりも更に寒さを感じます。

今日のコースは長いので元気なうちに果樹園の展望台で集合写真をパシャリ。富士山や箱根がきれいに見えましたよ~。

来た道を戻り、十二所方面へ向かいます!

十二所から天園方面へ。このあたりに来ると人気コースのため人とのすれ違いが多くなりました。比較的早い時間ですが、ハイカーやランナーとすれ違い・追い越しの際は譲り合いのマナーで進んでいきます。

天園から港南台駅方面へ向かう途中から「金沢自然公園」方面へ。金沢文庫駅を目指します。

横浜横須賀道路をまたいで隣の森へ移動します。

金沢文庫駅方面は整備された道がほとんどですが、気持ちよく走れる部分もあります。途中細かいアップダウンがあったりもして走りごたえのあるコースです。

ハイキングコースとして案内も出ていました。

トレイルを金沢文庫駅方面へ降りると500mくらいで駅に着きます。山までのアクセス抜群の好立地です。

約3時間かけて金沢文庫駅へゴール!

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!
ぜひまた一緒に走りましょう!

次回の開催はまだ未定ですが3月も開催予定です。
日程が決まり次第、告知致します!

横浜店 茂垣

関連記事

八重山トレイルレース参加してきました!

6月9日に山梨県上野原市で行われた「八重山トレイルレース」に出場してきました。 昨年2月以来,久々のトレランレース出場でした。ショートの部…

屋久島(白谷雲水峡~淀川小屋)&リベレODレビュー

屋久島が5月の下旬に記録的な豪雨で災害に遭ったことは、ニュースにも取り上げられていたのでご存じの方も多いかと思います。6/4~6/6の日程で…

父の日には

梅雨入り宣言とともに雨模様の日が続きました。思いの外強い雨でちょっとびっくり。天気予報によると今週末もどうやら雨か、週末登山を計画されていた…

ページ上部へ戻る