© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

2月23日朝トレランリポート

2月23日(日)朝トレランを行いました!
本日のコースはJR港南台駅~関谷奥見晴台~金沢自然公園~京急金沢文庫駅までの約11キロです。
挨拶、コース説明などを済ませて走り出します。本日はキャンセルが相次ぎ7名の参加者でした。
最初はじわじわと登るロードを進んで行きます。
いっしんどう広場手前からは富士山や丹沢、箱根の山々が見えました。
ルート上には案内図が数箇所あり、現在地の把握に便利です。
朝の光が差し込むトレイルは、いつ走っても気持ちいいですね!
途中、斜面が崩落しており眺めが良くなってしまってるところもありました。
関谷奥見晴台に着くと東京湾側の眺めが良いです。この日はスカイツリーがうっすらと見えました。
ここから金沢自然公園を目指します。シングルトラックや整備されたコンクリートの道、階段、ロードといろんなミックストレイルを楽しめます。
横浜横須賀道路を越えます。
金沢自然公園の敷地に入ってきました。
金沢自然公園に到着。トイレ休憩に加えて、最近取り扱いを始めました「マナバー」の試食をしていただきました。評価は上々です!
ぜひお試しください。
菜の花がきれいでしたよ!
金沢自然公園からは整備が行き届いたトレイルが続きます。住宅地に挟まれた尾根筋中心のトレイルです。多くのハイカーやトレイルランナーとすれ違いました。
細かなアップダウンがたくさんあります。風は強いですが温度が高く体動かすのに丁度良い陽気でした。
そして金沢文庫駅に無事到着しました。すっかり春のトレイルって感じでしたね。
ご参加ありがとうございました!
さて3月の朝トレランですが、3月8日(日)JR東逗子駅~鷹取山~東逗子駅のラウンドトレイル、3月22日(日)は小田急線秦野駅~弘法山~念仏山~鶴巻温泉にて行います。弘法山はもう桜が満開かもしれないですね。

横浜店・大和田&齊藤

関連記事

靴は足に合わせて、山に合わせて スカルパ/ZGトレックとマルモダーラプロ

緊急事態宣言も解除され、そろそろ山も解禁か?そこで、ちょっと高尾山まで。例年ですとこの時期、セッコクが見られるはず、しかしこの冬は超が付くく…

風を防ぐ おすすめウインドシェル

おっ、今日は朝からいい天気。梅雨入りしていないけど梅雨の晴れ間みたいな。 ここ数日、東京近辺もなんだか冴えない天気が続いていまして、そろそ…

エーデルリッド「キングレット」「ハミングバード」

緊急事態宣言も解除され、コロナウイルスへの感染予防を徹底したうえで徐々にではありますが登山やクライミングが行えそうですね。150年の伝統があ…

ページ上部へ戻る