© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

2月7日西城さんと走るトレランクリニックin矢倉岳

先日開催した、西城さんと走る トレランクリニックin矢倉岳のレポートです!

この日のコースは御殿場線足柄駅~足柄峠~矢倉岳~21世紀の森~河村城跡~御殿場線山北駅。
約20キロで、アップダウンが緩やかで走りやすいトレイルが多いコースです。

朝、足柄駅へ集合。出発前にコースの確認です。足柄峠までは林道で上がっていきます。
DSC_0455途中で西城さんからアドバイス。
ALTRAが提唱している「効率の良い走り方」について教えてもらいました。
DSC03033体の傾きを使った走り方、腕の振り方など、覚えることがたくさん。
DSC03050足柄峠の手前の遊歩道では日陰が多いので雪が残っています。
この後のトレイルも一部雪が残っている状況でした。

DSC_0485足柄峠で集合写真!富士山は残念ながら雲の中…。
DSC_0488
足柄峠からは走りやすいトレイルが続きます。
DSC03068

DSC03071山伏平の分岐から矢倉岳へ上がりました。
頂上の手前の急な登りで雪が残っていました。下りは要注意です。
相変わらず富士山は雲の中…。
白くなっている金時山と海側の展望がよく見えました。
だんだんと天気が悪くなり、雪もチラチラと降ってきました。
DSC_0492再び山伏平に戻り先へ進みます。
まだまだ走りやすいトレイルは続きます。
DSC03083
DSC03089DSC03094途中から西城さんが後ろに付いてランニングフォームのチェック。
ザックのフィッティングや走るリズムなど、細かく的確に見てもらいました。
DSC_0520途中ロードを挟み、河村譲跡へ最後の登り。短い登りですが急坂…。
DSC03107河村城跡から下るとすぐに山北駅です。このころには小雨が降っていました。
山北駅のすぐ近くに温泉施設があるので、みんなで入浴し解散となりました。

DSC03118ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

西城さんのトレランイベントは、今回のトレランクリニックや、平日に夜に開催している「かもよこナイトラン」など定期的に開催しています。
「トレランを始めてみたい!」
「生涯トレランを楽しみたい!」
「走り方を見てもらいたい!」
という方に、ぜひ参加して頂きたいです!

今後もお客様に楽しんでいただけるイベントを企画していきますのでよろしくお願いします!

横浜店 茂垣

今週末には西城さんがサポートを受けているALTRAのオリンパス2.0の店頭試着会を行います!
今回のトレランクリニックでも使用していた西城さんは「メガグリップがすごくイイ!」とのこと。
前モデルからのバージョンアップでソールがビブラム「メガグリップ」へ変更。登り下りも安定して走れて、今回の雪があるトレイルでもグリップがバッチリでした!
特徴的なシューズなのでぜひお試しください!

同時開催でウルトラスパイア「ザイゴス2.0」の試着会も行います。
トレイルランナー山本健一氏と共同開発された今回のモデルはとにかくフィット感が抜群!
細かい所に気を使った装備はどれも快適です!
こちらもぜひお試しください!
試着会2

関連記事

アークテリクス「C-quence Harness」

アークテリクスから、「ブランドの原点であるクライミング用ハーネス」の新製品が入荷しました。 その名も「C-quence Harness」(…

クロスオーバードーム2G

新作 クロスオーバードーム第2世代 2nd Generation レビュー

2015年に登場し超軽量シェルターという新たなジャンルを切り開いたクロスオーバードームが、第2世代-2ndジェネレーションへ進化しました。 …

赤岳ショルダーリッジ右ルート

3月16日に「赤岳ショルダーリッジ右ルート」に行ってきました。人気ルートの赤岳主稜のすぐ隣にありながら、登攀したことある人は意外と少ないと思…

ページ上部へ戻る