© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

2月9日朝トレランリポート

2月9日(日)の朝トレランリポートです!

この日は当店が入居しているビルが点検のため、開店時間が12:30です。
という訳でこの日の朝トレランは少し長めの距離とちょいきつめのコースで行いました。
コースはJR田浦駅~田浦梅林~乳頭山~中尾根~二子山~沼間6丁目~鷹取山~京急六浦駅の約14キロちょっとのルートです。
天気は晴れ!しかし風が強く寒かったです。まず田浦駅を出発し田浦梅林へ。

実行十日前に下見をしましたが梅が咲き始めだったのが、その時よりだいぶ花が増えていました。

梅林上の広場からは東京湾が一望できます。良い眺めです。

梅林をあとにしてトレイルへ入っていきます。

トレイルは下見の時と一変し良く乾いていて快適に走れます!

きつい上りを頑張ると乳頭山です。

ここも良い眺めです。

ここから中尾根に向かうと正面に富士山が良い感じで見えます。

そしてこの中尾根くねくねと蛇行しながら細かなアップダウンが続くややテクニカルなルートで楽しいです!
北側がガケ、南側は急斜面とあってスリリングなトレイルを堪能。

この中尾根は森戸川に突き当たります。
そして森戸川は川の中を走ります。短い距離ですが滑らないように!

川から上がるとしばらく登りが続きます。
二子山までもう少し。

二子山に着くと、まず都心部の向こうに筑波山が良く見えます。

更に北寄りに雪の山が見えました!赤城山?あたりか?
とにかく遠くまで見えました。
ここで最近店で取り扱いを始めた「玄米x味噌シリアルバー」の試食をしていただきました。

二子山を後にして沼間6丁目へ。しばらく走りやすいトレイルが続きます。沼間6丁目はファミリーマートがあり、休憩に最適!
トイレ休憩、補給などできます。

そして鷹取山を目指します。

右手に東京湾を見ながら進みます。
昨年の台風の影響で良く見えるようになってしまっています。

鷹取山に到着。トイレ休憩し六浦駅へ。

まだまだ細かなアップダウンがあり油断できません。
横浜横須賀道路を越えると六浦駅まで近いです。

そして無事六浦駅に到着しました。
風が強くウエアリングが難しい日でしたね。
参加いただいた皆様ありがとうございました!
次回開催は、2月23日(日)となります。
コースは、港南台駅~関谷奥見晴台~金沢自然公園~金沢文庫駅の約10㎞となります!
若干名ですがまだ空きがございます!お時間、ご興味ある方、ぜひご参加お待ちしております!!

横浜店・大和田

関連記事

アークテリクス「C-quence Harness」

アークテリクスから、「ブランドの原点であるクライミング用ハーネス」の新製品が入荷しました。 その名も「C-quence Harness」(…

クロスオーバードーム2G

新作 クロスオーバードーム第2世代 2nd Generation レビュー

2015年に登場し超軽量シェルターという新たなジャンルを切り開いたクロスオーバードームが、第2世代-2ndジェネレーションへ進化しました。 …

赤岳ショルダーリッジ右ルート

3月16日に「赤岳ショルダーリッジ右ルート」に行ってきました。人気ルートの赤岳主稜のすぐ隣にありながら、登攀したことある人は意外と少ないと思…

ページ上部へ戻る