1. HOME
  2. 行動報告-トレイルラン
  3. 2月18日かもよこ朝トレラン「逗子駅~池子トレイル~十二所~天園~金沢動物園~金沢文庫駅」
行動報告-トレイルラン

2月18日かもよこ朝トレラン「逗子駅~池子トレイル~十二所~天園~金沢動物園~金沢文庫駅」

今回のかもよこ朝トレランは、
横浜店が入っているビルの全館停電点検のため開店時間が12:30からとなり、
長めの距離の設定で走りました。
コースは逗子駅~池子トレイル~十二所~天園~金沢動物園~金沢文庫駅。
途中でロードを挟みながら進んでいくコースで距離は約15kmとなりました。

スタートは逗子駅から!久木大池から池子トレイルを目指します!

トレイルに入ると日陰が多く、街中よりも更に寒さを感じます。

今日のコースは長いので元気なうちに果樹園の展望台で集合写真をパシャリ。富士山や箱根がきれいに見えましたよ~。

来た道を戻り、十二所方面へ向かいます!

十二所から天園方面へ。このあたりに来ると人気コースのため人とのすれ違いが多くなりました。比較的早い時間ですが、ハイカーやランナーとすれ違い・追い越しの際は譲り合いのマナーで進んでいきます。

天園から港南台駅方面へ向かう途中から「金沢自然公園」方面へ。金沢文庫駅を目指します。

横浜横須賀道路をまたいで隣の森へ移動します。

金沢文庫駅方面は整備された道がほとんどですが、気持ちよく走れる部分もあります。途中細かいアップダウンがあったりもして走りごたえのあるコースです。

ハイキングコースとして案内も出ていました。

トレイルを金沢文庫駅方面へ降りると500mくらいで駅に着きます。山までのアクセス抜群の好立地です。

約3時間かけて金沢文庫駅へゴール!

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!
ぜひまた一緒に走りましょう!

次回の開催はまだ未定ですが3月も開催予定です。
日程が決まり次第、告知致します!

横浜店 茂垣