© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

2015年5月21日小川山・親指岩

IMGP5121

小川山レイバックとクレイジージャムのある親指岩でクラックの練習をしてきました。

本日の親指岩は3パティ―。時間がずれていたので良い感じで登れました。

まずは小川山レイバック1P目で練習し、その後2P目も登りてっぺんにぬけ

小川山レイバックの反対側にあるクレイジージャムにトップロープをかけて登りました。

IMGP5126

クレイジージャムは迫力のある、見栄えのするクラックで、長くてしんどい・・・。

IMGP5134

上部のワイドはさらにしんどい・・・・・・・。

日陰でのビレー中は肌寒いので薄手のダウンジャケット等があると良いかと思います。

IMGP5128

今回のオススメの商品

ファイブテン アナサジレースアップ ザ・ピンク ¥19,000(税別)

ステルスC4のフリクションの良さといい、ソールの硬さといい

この靴は、花崗岩のクラックと最高に相性が良いのではないでしょうか?

スタッフ高橋&西出

関連記事

9月7日朝トレラン開催リポート

9月7日(土)朝トレラン開催いたしました。 この日のコースはJR逗子駅~森戸川林道~JR東逗子駅の約9.5kmのコースです。 逗子駅から…

20199/5

八ヶ岳、ニュウ?へ

少し前になりますが、8月19日、20日の二日間で次男と八ヶ岳に行ってきました。 麦草峠に車を置き、まずは白駒池を目指します。 …

8月25日朝トレラン開催リポート

8月25日(日)朝トレランを行いました! 本日のコースはJR東逗子駅から鷹取山~六浦~池子トレイル~JR逗子駅までの約11キロです。 …

ページ上部へ戻る