© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

2015年5月21日小川山・親指岩

IMGP5121

小川山レイバックとクレイジージャムのある親指岩でクラックの練習をしてきました。

本日の親指岩は3パティ―。時間がずれていたので良い感じで登れました。

まずは小川山レイバック1P目で練習し、その後2P目も登りてっぺんにぬけ

小川山レイバックの反対側にあるクレイジージャムにトップロープをかけて登りました。

IMGP5126

クレイジージャムは迫力のある、見栄えのするクラックで、長くてしんどい・・・。

IMGP5134

上部のワイドはさらにしんどい・・・・・・・。

日陰でのビレー中は肌寒いので薄手のダウンジャケット等があると良いかと思います。

IMGP5128

今回のオススメの商品

ファイブテン アナサジレースアップ ザ・ピンク ¥19,000(税別)

ステルスC4のフリクションの良さといい、ソールの硬さといい

この靴は、花崗岩のクラックと最高に相性が良いのではないでしょうか?

スタッフ高橋&西出

関連記事

202111/17

高尾で紅葉ランチ

11月も半ばを過ぎるとだんだんと雪山の便りが聞こえてきました。この冬は寒くなるような長期予報ですが果たしてどうでしょうか。温暖化の影響か冬ら…

軽くしなやかに

先日スーパーに行ったらクリスマス用品が並んでいて、、、と言うところまでは分かるのですが更にもう鏡餅まで並んでいまして、、、いやぁ早いなぁ、、…

冬用登山靴の大本命!圧倒的な軽さと保温性を備えたスポルティバ【G5 EVO】

現在、つぎつぎと冬用登山靴の入荷し、一通りご案内できるように整いました。 2021年の冬靴のラインナップでは、特に目立った新モデルはありま…

ページ上部へ戻る