© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

2015年5月21日小川山・親指岩

IMGP5121

小川山レイバックとクレイジージャムのある親指岩でクラックの練習をしてきました。

本日の親指岩は3パティ―。時間がずれていたので良い感じで登れました。

まずは小川山レイバック1P目で練習し、その後2P目も登りてっぺんにぬけ

小川山レイバックの反対側にあるクレイジージャムにトップロープをかけて登りました。

IMGP5126

クレイジージャムは迫力のある、見栄えのするクラックで、長くてしんどい・・・。

IMGP5134

上部のワイドはさらにしんどい・・・・・・・。

日陰でのビレー中は肌寒いので薄手のダウンジャケット等があると良いかと思います。

IMGP5128

今回のオススメの商品

ファイブテン アナサジレースアップ ザ・ピンク ¥19,000(税別)

ステルスC4のフリクションの良さといい、ソールの硬さといい

この靴は、花崗岩のクラックと最高に相性が良いのではないでしょうか?

スタッフ高橋&西出

関連記事

八重山トレイルレース参加してきました!

6月9日に山梨県上野原市で行われた「八重山トレイルレース」に出場してきました。 昨年2月以来,久々のトレランレース出場でした。ショートの部…

屋久島(白谷雲水峡~淀川小屋)&リベレODレビュー

屋久島が5月の下旬に記録的な豪雨で災害に遭ったことは、ニュースにも取り上げられていたのでご存じの方も多いかと思います。6/4~6/6の日程で…

父の日には

梅雨入り宣言とともに雨模様の日が続きました。思いの外強い雨でちょっとびっくり。天気予報によると今週末もどうやら雨か、週末登山を計画されていた…

ページ上部へ戻る