© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

2015年5月21日小川山・親指岩

IMGP5121

小川山レイバックとクレイジージャムのある親指岩でクラックの練習をしてきました。

本日の親指岩は3パティ―。時間がずれていたので良い感じで登れました。

まずは小川山レイバック1P目で練習し、その後2P目も登りてっぺんにぬけ

小川山レイバックの反対側にあるクレイジージャムにトップロープをかけて登りました。

IMGP5126

クレイジージャムは迫力のある、見栄えのするクラックで、長くてしんどい・・・。

IMGP5134

上部のワイドはさらにしんどい・・・・・・・。

日陰でのビレー中は肌寒いので薄手のダウンジャケット等があると良いかと思います。

IMGP5128

今回のオススメの商品

ファイブテン アナサジレースアップ ザ・ピンク ¥19,000(税別)

ステルスC4のフリクションの良さといい、ソールの硬さといい

この靴は、花崗岩のクラックと最高に相性が良いのではないでしょうか?

スタッフ高橋&西出

関連記事

2月9日朝トレランリポート

2月9日(日)の朝トレランリポートです! この日は当店が入居しているビルが点検のため、開店時間が12:30です。 という訳でこの日の…

20202/20

伊豆山稜線トレイルランニング

先日、初トレランにチャレンジしてきました。 場所は多くのカモシカスタッフがトレランで走ってきた伊豆山稜線です。 天城ゆうゆうの森…

ペツル プロフェッショナル新製品説明会

先日ペツルのプロフェッショナル新製品説明会に参加してきました!新商品の説明だけでなく、実際の使用感なども確認してきました。来年度もたくさんの…

ページ上部へ戻る