© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

5月12日朝トレラン開催リポート!

5月12日(日)朝トレランを行いました。
この日のコースはJR東逗子駅~鷹取山~沼間6丁目~東逗子駅という周回コースです。
東逗子駅から少々ロードを走るとすぐに山に入ります。
鷹取山は眺めが良い所なのですが、この日は曇り空で見通しも悪く、序盤は各スタッフ写真を撮らずじまい。
でも鷹取山から先は快適なトレイルが待っていました。
尾根に沿ったシングルトラックが続きます。
この後一旦沼間の住宅地に出ます。
途中コンビニもあり初心者も安心なコースです。
コンビニでの小休止を終えて再び山の中へ。
暖かくなってきて草がもっさりとしてきました。
ここは乳頭山と東逗子駅方面との分岐点です。ここから先は緩やかな下りの多いトレイルになります。
途中の杉林の所、下草が綺麗に刈られてスッキリとした感じになっていました。
もうすぐ東逗子です。快調に進んで行きます。
無事東逗子駅に到着しました!
暑くもなく寒くもなく丁度良い気温でしたね。
初参加の新店長、菅沼も本日無事デビューを果たしました。
この日も楽しくトレイルを走ることが出来ました。ご参加ありがとうございました。
オオワダ

関連記事

軽量・コンパクト・高強度・耐水性に優れたX-PAC製ギアケース【クランポンバッグ】

X-PACを使用したカモシカスポーツオリジナルのギア収納ケースが発売です。 X-PACは軽量で強度が高く、さらに高い耐水性を備える高機…

高速湯沸かしに定評のあるJETBOILに新モデルが登場【STASH-スタッシュ】

ジェットボイルより、2021年の春夏の新製品として発売された【スタッシュ】 発売前のレビューでも注目度があり、発売後あっという間に品切れ欠…

行動着や保温着としてマルチに使える化繊綿フーディ【ポリゴン2ULフーディ】

オールシーズン対応マルチ保温着ウェア 暖かい季節の山には、休憩時やテント場で過ごす際に着用する保温着として。 寒い季節の山には、中間着に…

ページ上部へ戻る