© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

5月12日朝トレラン開催リポート!

5月12日(日)朝トレランを行いました。
この日のコースはJR東逗子駅~鷹取山~沼間6丁目~東逗子駅という周回コースです。
東逗子駅から少々ロードを走るとすぐに山に入ります。
鷹取山は眺めが良い所なのですが、この日は曇り空で見通しも悪く、序盤は各スタッフ写真を撮らずじまい。
でも鷹取山から先は快適なトレイルが待っていました。
尾根に沿ったシングルトラックが続きます。
この後一旦沼間の住宅地に出ます。
途中コンビニもあり初心者も安心なコースです。
コンビニでの小休止を終えて再び山の中へ。
暖かくなってきて草がもっさりとしてきました。
ここは乳頭山と東逗子駅方面との分岐点です。ここから先は緩やかな下りの多いトレイルになります。
途中の杉林の所、下草が綺麗に刈られてスッキリとした感じになっていました。
もうすぐ東逗子です。快調に進んで行きます。
無事東逗子駅に到着しました!
暑くもなく寒くもなく丁度良い気温でしたね。
初参加の新店長、菅沼も本日無事デビューを果たしました。
この日も楽しくトレイルを走ることが出来ました。ご参加ありがとうございました。
オオワダ

関連記事

八重山トレイルレース参加してきました!

6月9日に山梨県上野原市で行われた「八重山トレイルレース」に出場してきました。 昨年2月以来,久々のトレランレース出場でした。ショートの部…

屋久島(白谷雲水峡~淀川小屋)&リベレODレビュー

屋久島が5月の下旬に記録的な豪雨で災害に遭ったことは、ニュースにも取り上げられていたのでご存じの方も多いかと思います。6/4~6/6の日程で…

父の日には

梅雨入り宣言とともに雨模様の日が続きました。思いの外強い雨でちょっとびっくり。天気予報によると今週末もどうやら雨か、週末登山を計画されていた…

ページ上部へ戻る