© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

5月12日朝トレラン開催リポート!

5月12日(日)朝トレランを行いました。
この日のコースはJR東逗子駅~鷹取山~沼間6丁目~東逗子駅という周回コースです。
東逗子駅から少々ロードを走るとすぐに山に入ります。
鷹取山は眺めが良い所なのですが、この日は曇り空で見通しも悪く、序盤は各スタッフ写真を撮らずじまい。
でも鷹取山から先は快適なトレイルが待っていました。
尾根に沿ったシングルトラックが続きます。
この後一旦沼間の住宅地に出ます。
途中コンビニもあり初心者も安心なコースです。
コンビニでの小休止を終えて再び山の中へ。
暖かくなってきて草がもっさりとしてきました。
ここは乳頭山と東逗子駅方面との分岐点です。ここから先は緩やかな下りの多いトレイルになります。
途中の杉林の所、下草が綺麗に刈られてスッキリとした感じになっていました。
もうすぐ東逗子です。快調に進んで行きます。
無事東逗子駅に到着しました!
暑くもなく寒くもなく丁度良い気温でしたね。
初参加の新店長、菅沼も本日無事デビューを果たしました。
この日も楽しくトレイルを走ることが出来ました。ご参加ありがとうございました。
オオワダ

関連記事

今こそ?テントメンテナンス

カモシカスポーツで販売しているテント「エスパース」。 国内ブランドである強みで、修理体制も整っています。 誕生から半世紀近くたっ…

逗子~北鎌倉トレランへ

4月22日(木)良い天気です! この日は久しぶりに逗子駅から池子トレイル~朝比奈切通~天園~北鎌倉駅というコースを走ってきました。 スタ…

4月の至仏山で山スキー

4月12日に尾瀬の至仏山に本店スタッフ宮城と初めて行ってきました!しかも山スキーで!山スキーを始めてから、山スキーをやってなかったらおそらく…

ページ上部へ戻る