© カモシカ×ブログ 登山用品専門店カモシカスポーツ All rights reserved.

6月2日かもよこ朝トレラン「東逗子駅~鷹取山~六浦~池子トレイル~逗子駅」

6月2日開催のかもよこ朝トレランレポートです。
この日のコースは東逗子駅~鷹取山~六浦~池子トレイル~逗子駅。約11kmのコース。
鷹取山から六浦方面に一度降りてから池子トレイルへ入るコース。2つのエリアのトレイルを走るので満足感があります。

まずは東逗子駅から神武寺方面・鷹取山登山口へ走り出します!

神武寺の周辺はトレイルが広く整備されていて走りやすくなっています。 走り始めは少し肌寒いくらいでした。

鷹取山。天気が良くて気持ちいい~!

鷹取山から六浦方面へ。一部、ロープのあるところがあるので安全に降りていきます。

池子トレイル。十二所果樹園の展望台。だいぶ草がはえてきています。

いまの時期のトレランは最高に気持ちいい!

展望台からは下りが多いトレイル。走りやすいですがトレイル上が草で覆われて見えにくくなっています。

トレイルの最後は久木大池公園に出ます。あとは逗子駅までロードを走ってゴールです!

ご参加頂いたみなさま、ありがとうございました!
だんだん気温が高くなってきましたが、木陰の中や風が吹くと気持ちいいです。
まさにトレランベストシーズン!
毎月2回のペースで開催していますので、トレランにご興味のある方はぜひお気軽にご参加ください!
(ちなみに6月18日に開催の朝トレランは満員となってしまいました。現在キャンセル待ちでご案内をしています。)

また、絶賛発売中のスカルパのトレランシューズ「アトム」と「スピン」がお店の外で履き心地や走った時の感覚を試して頂けます。

特徴のある2足なので、店内に限らずお店の外へ出て試して比べてみてください!
ご試着はスタッフまでお気軽にお声がけください!
横浜店 茂垣

関連記事

八重山トレイルレース参加してきました!

6月9日に山梨県上野原市で行われた「八重山トレイルレース」に出場してきました。 昨年2月以来,久々のトレランレース出場でした。ショートの部…

屋久島(白谷雲水峡~淀川小屋)&リベレODレビュー

屋久島が5月の下旬に記録的な豪雨で災害に遭ったことは、ニュースにも取り上げられていたのでご存じの方も多いかと思います。6/4~6/6の日程で…

父の日には

梅雨入り宣言とともに雨模様の日が続きました。思いの外強い雨でちょっとびっくり。天気予報によると今週末もどうやら雨か、週末登山を計画されていた…

ページ上部へ戻る