1. HOME
  2. 行動報告-スキー
  3. 涸沢スキー&登山教室
行動報告-スキー

涸沢スキー&登山教室

週末の金土日、6月2日から4日の2泊3日で、恒例の涸沢イベントに行ってまいりました!
「涸沢スキー」と「涸沢登山教室」です。
今回、涸沢スキーのスタッフとして参加してきました。
今日はスキーの報告です。
1日目の金曜日は、予報通りのいや~な天気。
集合場所の上高地では、雨がじゃんじゃん降ってます。
少し、小雨になるのを待ってから、歩き出しました。

雨模様のスタートは、カモシカでは珍しいですかね?

最近のこの時期としては珍しいですが、本谷橋から先も沢伝いに登ります。
今年は雪が多いですね。
でも、この天気では、初日の滑りは諦めるしかなさそうです。
明日に期待です。

で、2日目!
天気はこんなです!
スキーのお客様と登山教室のお客様全員でパチリ!
最高の天気です!

暑くもなく、寒くもなくの絶好の登山日和です。
気持ち良く登れました。
午前中の1本は、獅子岩方面を目指します。

最低鞍部からの滑り出し。なぜか、最初はいつも緊張しますね。

今年の斜面は、なかなかです。
夕べ降った新雪も、予想に反して結構滑ります。
縦溝もなく、快適な斜面でした。

午後は、5・6のコルを目指します。



結構な急斜面を皆さん、気持ちよさそうに滑り降りていきます。

稜線まで上がらなかった方も、気持ちのいい斜面を味わうことができました。
ですので、初中級者でも楽しめる斜面もあります。
期待以上の雪の状態でした。

夜は、涸沢ヒュッテさんのご厚意で立食パーティーで食事を楽しみました。

この時点では、本谷橋は架かっていませんでした。
本谷橋は、6月6日の段階で橋がかかったそうです。

みなさん、いい笑顔です。
ありがとうございました!

さて、今年もスキー早期受注会を開催します!
7月22日(土)~24日(月)の松本店を皮切りに、3週に渡って各店で開催します。
横浜店 7月29日(土)~31日(月)
本店 8月5日(土)~7日(月)
こちらもぜひ遊びにいらしてください。

松本店 吉田